※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみか
妊娠・出産

来年1月に第2子誕生予定。性別非公開で男女名考案中。男の子は3文字で、女の子は2文字でも3文字でも。旦那は「キツくない名前」希望。冬生まれでやわらかい名前がいい。人気名は避けたい。

名付けについてです💡
お時間ある方、お付き合いお願いします😊

来年の1月に第2子が産まれます🌼
性別はあえて聞かず、男女ともに名前を考えている所です💡

第1子同様に響きから考えて漢字は字画数等から決めていこうと思っています🎵

男の子の候補としては、上の子が『○○と』なので、下の子は『○○と』は避けたいと旦那さんから言われたので、その他の3文字(ここは上の子と合わせたいです)で考えています☺

女の子の場合は2文字でも3文字でもいくつでも候補が欲しいです✨

旦那さんの意見としては『キツそうなイメージにならない響きの名前』が良いそうなのですが…💧
そもそもそれがよくわからず…ww

冬生まれで男の子でも女の子でも『やわらかくて、やさしそう』なイメージになる響きの名前がもしあれば教えて下さい😁

冬っぽくなくても季節が限定されそうな名前じゃなかったら大丈夫です💓

気分を害された方がいたら申し訳ないのですが、今人気の『ひなた、あおい、ひまり』等は周りにも多いので避けたいと思っています。

よろしくお願いします💠

コメント

えりざべす

男の子なら、はやて、ゆきや
女の子なら、まふゆ、ゆみか
男女ともに、かなで、まこ
とかですかね🙄
いいなって思い浮かぶ名前がこのくらいしか出てこないです😥
すくなくてすみません😂

  • いずみか

    いずみか

    いえいえ✨たくさんの候補ありがとうございます😍💓
    ゆきや、まふゆ、ゆみか、浮かばなかった名前です💡
    ありがとうございました♥

    • 10月17日
  • えりざべす

    えりざべす

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    少しでもお役に立てたなら幸いです🤗
    赤ちゃん早く会いたいですね💓
    お身体に気をつけてくださいね😊⭐︎

    • 10月17日
結

私達が3子目性別聞かずに出産、候補にあげてた名前ですが

男の子&女の子どちらでもいいように

結絆&結希と書いてどちらも『ゆずき』
男の子って言うよりは女の子っぽいかんじだけど、個人的には響きや漢字は気に入ってます

もう1つは
芯穏『しおん』です。

  • いずみか

    いずみか

    ゆずき💕良い名前ですね✨
    しおん、は身近にいるので『ゆずき』を候補に入れさせていただきます。
    ありがとうございました♥

    • 10月17日
みかん

参考になるか分かりませんが(>_<)
ふと思いついたのは、
ゆうま、みなみ です!
ゆうまくんは、直感で、みなみちゃんは、なんか南って暖かなイメージがあるので(o^^o)漢字は南じゃないので。
冬だけど、ぽかぽかしたイメージというか。。

  • いずみか

    いずみか

    『ゆうま』クン良いですね🎵
    『みなみ』チャンも好きなのですが、名字が“○○み”になるので…
    残念ながら候補からは漏れてしまいます~…
    ありがとうございました♥

    • 10月17日
年子👧mama

男の子なら、あらた ちはる
女の子なら、ゆきね ゆず せつ
季節考えなければ
かなで ゆうき ましろ

冬、1月なので新年とやわらかさで考えてみましたが…参考にならなければすみません💦
うちも旦那が優しい響きがよくて「な行とま行は優しい響きになる」って言って、まさに「な行とま行」の名前です☺️

  • いずみか

    いずみか

    男の子でちはる、もステキですね💓
    ゆきね、せつ、ましろ、お気に入りです💓
    やっぱり“な行、ま行”が柔らかい印象ですかね🎵参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました♥

    • 10月17日
kana

ゆずちゃんとか、ましろちゃんとか柔らかくて可愛いなぁと思いました♡
男の子だったらゆきのくん、かなたくんとかが思い浮かびました♡

  • いずみか

    いずみか

    ゆずチャンは身近にいるのですが、やっぱり可愛いですよね😍💓
    ましろチャン、かなりお気に入りです💠
    男の子でゆきの、可愛いですね😁✨
    かなたクンも候補に入ってます🎵
    ありがとうございました♥

    • 10月17日
2児ママ☺︎‬☺︎

参考になるかわかりませんが(′;ω;`)

男の子なら ゆうき なおき
女の子なら ひな ふゆみ りか こゆり ゆうみ

ですかね^^*
古風な名前ですみません‪‪💦‬
&私が女の子に付けたい名前ですwww(笑)

  • いずみか

    いずみか

    ゆうきクン、ひな、ふゆみ、こゆり、可愛いですね😍💓
    古風な名前ってステキですよね🎵
    まだ女の子かわからないのですが、1人目が男の子だったのでたくさん候補が出るのがやっぱり女の子です💓
    ありがとうございました♥

    • 10月17日
stitch大好きみかん

男の子なら、そうた、ゆうた、ゆうや、そうま、ゆうま、たくま、たくや、ひろき、ひろし、いぶき、しんや、ゆうじ、ゆうま、はるまですかね(*^◯^*)

女の子なら
ふゆみ、えみか、ほのか、かのん、ゆずき、ともか、みづき、あやね、すずか、あやの、いちか、ゆいか、ゆうか、ひろみ、まさみ、みさこ、なおみ、あさみ、ありさとかですかねぇ(*^ω^*)

私の娘は12月1日生まれですが、叶望と書いて「かのん」ですよ😊

友達の娘ちゃんは、11月生まれで朋華「ともか」ちゃんで、1月生まれは彩乃と書いて「さやの」ちゃんと萌乃香「ほなか」ちゃんいますよ😃👍

初めてのプレゼントなので、素敵な名前を付けてあげられると良いですねぇ(๑>◡<๑)

  • いずみか

    いずみか

    わぁ~✨✨
    すっごくたくさんのお名前ありがとうございます💓
    ゆうた、ゆうや、ゆうま、いぶき、はるま、えみか、かのん、ゆずき、あやね、いちか、ゆいか、ありさ、お気に入りです🌼
    みかんさんのお子さまも『かのん』チャンですか~🎵
    さやのチャンほなかチャンも可愛いです❕
    ありがとうございました♥

    • 10月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ほなかじゃなくて、ほのかちゃんでした😅
    すいません🙏

    わたしも次が男の子なら、優馬、佑磨(ゆうま)君や春馬、晴真、遼眞(はるま)君と付けたいなって思いますよ😊
    あとは奏多、叶汰(かなた)君と付けたいなと思ってますよ(*^ω^*)

    さやのちゃんは、娘と同級生ですよ😆💕
    いとこのお姉ちゃんの娘ちゃんの名前ですよ😃

    • 10月17日