※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅー
ココロ・悩み

元旦那が勝手にクレジットカードを使用し、児童手当を引き出された女性が、元旦那の態度に困惑しています。大人らしく対応する方法を知りたいと相談しています。

長文になりますがよろしくお願いしますm(._.)m

先月旦那と離婚して
スッキリしていたのもつかの間、
元旦那に私のクレジットカードを5千円前後を3回
その他にも1000円未満を
10回以上使われていたことがわかり、
その会社へ問い合わせマイナス決算してもらい
最後の会員費の請求で流石に私もキレて
電話したところ

私「人のクレジットカード勝手に
使うのは人としてどうかと思いますけど!」
元旦那「迷惑かけてたならごめん。
その金額を振り込む。」
とやけに素直でしたので私も気が晴れ
5分程度で電話は終わりました。

ですが、その1週間後
旦那の口座に
(振込先変更が間に合っていれば最後だと思う)
児童手当が今月振り込まれるので
振り込みされる日にすぐ下ろしに行くと
すでに旦那母が先にネットから
児童手当12万円を引き出していました。

今まで離婚で揉めていた間にも児童手当が
振り込まれる時期がありましたが、
こんなことは初めてで早く確認しないとと思い
すぐ元旦那に
「あなたのお母さんが先に下ろしてるのはどういうことですか?」と
電話に出なかったためLINEで言うと
先日の電話での態度とは打って変わって
「だから何」
など態度がで大きくなっておりました。

最終的に
「大人な話ししましょう!」
「喧嘩売るしか能がないのか?」
「もっとしっかりしてから人に言って下さい」
「通帳とカード返さないやつが常識とか言うな」
(通帳とカードは児童手当引き落としのために今は持っておくことも伝えて預かっておりました。)

などなど言われ、
(この後は何も返信していません。)
児童手当はわざわざ元旦那母が元旦那の口座から
引き出して私の口座へ振り込んでいました。

わざと私が焦るようにされたことなど
とても腹立たしいのですが、
それ以上にこの男の言葉で怒りを感じる自分が
まだまだ子供なところに腹が立って仕方がありません。

子供たちには冷静に物事を進めていける
大人になってほしいので
私がもっと毅然とした態度を
とれる人になりたいのですが
皆さんはどのようにして大人になれましたか?

乱文で申し訳ありませんが、
お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ぶるま

とにかくお金がちゃんと戻ってきていて本当によかったですね😢
お義母さまが振込みされるならはじめからそのように言ってくれたら行き違いがなかったのに、、なぜ?ですね😂

用が済んだら元ご主人に返すものは返して、きれいさっぱりしてしまいたいですね😰✨

  • ぴかちゅー

    ぴかちゅー

    コメントありがとうございます!

    カードを勝手に使っていたことを怒ったので元旦那家族からの嫌がらせだと思います。

    いつも元旦那母に元旦那が話をした時点で態度が一変していたので。笑笑

    本当にお金があったことだけが救いです!😭

    私もずっと元旦那の物を持っておきたくないので早く返したいところです。😭

    • 10月17日