※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

産後3ヶ月で毎日眠くてだるいです。子供と遊ぶのもつらく、昼寝しても夜中に目が覚める日々です。同じ経験の方いますか?自然に改善されるでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

産後3ヶ月になりました。
産後2ヶ月くらいから毎日眠くてだるくてたまりません。
子供達といる時は一緒に遊んだりしていますが、常に体がだるくて横になりたいです。
子供達がお昼寝したり、寝たら一緒に寝てしまって起きれません。夜中に起きて洗い物や片付けをやる日々です😔
1人目の時はそこまで眠い感じはなかったです。
同じような方いらっしゃいますか?
自然と良くなるんでしょうか?病院にかかったほうがいいんでしょうか?

コメント

ぴー

9月に二人目出産しました!
私も寝ても寝ても眠くて
体がだるいです(^^;
調べたら貧血の可能性もあると書いてありました!

子供ともっと遊んであげたいのに
睡魔に負けてしまいます😭

  • ありす

    ありす

    遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございます♡
    眠いですよね😔
    うちも遊びたいのに遊んであげれてないので、午前中頑張って支援センターに行くようにしてます🌸
    そして午後にみんなでお昼寝です😂
    貧血の可能性もあるんですね!
    何か対策されてますか?⭐️

    • 10月20日
  • ぴー

    ぴー

    ほんと眠いです😂
    支援センターって何をするところなんですか?

    特に対策とかはしてないです(^^;

    • 10月20日
  • ありす

    ありす

    おもちゃが置いてあったり、リズムや手遊びをやってくれたり、手形で何かを作ったりできるところです😊
    児童館と同じような感じです✨
    ありがとうございます❤️

    • 10月22日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😁
    それは便利ですね😊

    私はあまりよくないのはわかってても
    いい子にしてくれるので
    テレビとか携帯見せちゃいます😭

    ほんとダメな親だなって
    思います(><)

    • 10月22日
  • ありす

    ありす

    ぴーさんの地域にはそういうところはないんですか?⭐️

    うちはトーマスブームなので、トーマス見せちゃってます😂
    全然良いと思いますよ🌸
    家事したい時はしょうがないと思ってます😊
    家では全く見れなくて、友達の家で内緒で見てる子を知ってるので、それよりはいいかなと😗

    • 10月22日
  • ぴー

    ぴー

    お金払って遊ぶとこならあります✨
    二人目生まれる前は
    一時預かりで預けてはいましたけど😊

    そうなんですね😁
    確かにそれよりかはいいですね✨
    なかなか難しいですよね😭
    子育てって😂

    • 10月22日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね💦
    都会に住んでる方ですか?😊
    保育園や幼稚園の一角についてるんですよー✨

    本当難しいですね😂
    親次第でどうとでもできますもんね💦
    子育て大変だと思いますが、頑張りましょ♥️

    • 10月22日
  • ぴー

    ぴー

    いえ、広島のド田舎です笑
    そんなのがあるんですねー😊
    ちなみにどちらですか?

    はい😭💕
    泣きたくなりますけど
    頑張ります❗

    • 10月23日
  • ありす

    ありす

    私は静岡です!
    私が知る限り、県内にはあると思います😊
    東京の友達もあるって言ってました⭐️
    広島もあるところとないところがあるんですかねー?🤔

    人の目本当気になりますよね💦
    負けずに頑張りましょ😆✨

    • 10月28日