※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

2Dエコーしかない病院で、赤ちゃんの顔が気になる。2Dでも詳細がわかるか不安。

私の通院している病院は2D(白黒)エコーしかないようです。
よくSNSなどで4Dエコーの写真で赤ちゃんの顔を載せているのを見ますが、最後まで2Dだけだった方いますか?
お腹の子に特に問題がないのであれば、どんな顔なのか等は産まれてくるまでのお楽しみで構わないと思っているのですが、2Dだけでも詳しいところまでわかるものなんですかね(><)少し不安になりました。

コメント

私上の子は最後まで2Dでしたよ😅
4D出来るとかHPに書いてますが
そんな事教えてもらった事もないし
聞く暇なく出産までいっちゃいました😭

• もん

もん

そうなんですね!
    ありがとうございます^^*

• 10月17日
マルコポーロ

最後まで2Dでした😀
4Dは記念に撮りに行くプランもあったりして、詳しく見れるとかいうよりはお顔が見たい時に撮るものだと思ってたので何も気にせず2Dだけでした💦

• もん

もん

そうなんですね!
    あくまで記念な感じなんですね~!

• 10月17日
奈緒子

今通ってるところは毎回4Dのエコーあります!
でも4Dはただお顔見せてくれるだけで、2Dで心臓見たり大きさはかったりしているので問題ないと思います😃

• もん

もん

毎回4Dあるだなんて、お子さんの表情が良く分かっていいですね☺️
    結局細かい部分は2Dなのですね!
    いつも2Dなので心配になって(><)

• 10月17日
ひむこ

私のとこも2Dだけです。2Dの機械しかないです。詳しいところは2Dで全部見てもらえてます。ただ、立体的なお顔を見てみたかったので、他の産院に4Dエコー外来のみ受診したことがあります。結果的には、ガッチリ顔隠してて見えませんてしたが😅💦

• もん

もん

同じ方がいて安心しました^^*
    ほかの病院行かれたんですね☺️
    顔隠されてたとか残念ですね😵それでもお金取られるからなんとも言えない気持ちになりますよね(*_*)

• 10月17日

2Dだけでした。
ママリに載せているエコー写真を見ると羨ましい気持ちもありましたが、お腹の子の成長を知るには2Dで十分でしたよ。

• もん

もん

そうなんですヽ(;▽;)ノせめて妊娠中1度だけでも見れる機会があればなと思った時もありました!
    先生がよく見てくださってるのであれば良いと割り切るしかないですね(*_*)

• 10月17日
tsuma2

コウノドリ先生が勤めてらした母子センターに通院してます。
毎回4Dをしてもらってますが、「4Dは完全に家族向けのサービス」だそうですよ。
医療的には、胎児の状況は2Dで十分確認できるとのことです👍

• もん

もん

へぇー✨すごいですね!
    家族向けになるのですね!
    教えて下さってありがとうございます^^*安心しました♡

• 10月17日
おチビmama

2Dでも十分赤ちゃんの状態分かりますよ♡4Dは記念にと考える写真だと思って下さいと言われました!
上の子も今妊娠中の子も4D別料金払えば出来ますが撮ってないです。

• もん

もん

あくまで記念のものなんですね!
    2Dで十分わかると聞いて安心しました^^*ありがとうございます♡

• 10月17日