※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

男腹、女腹についての考え方や遺伝的要素について、皆さんはどう思いますか?

男腹、女腹ってあると思いますか❓

現在3人目妊娠中です。
一人目は元旦那の子で男の子。
二人目は現旦那の子で女の子。

元旦那の母は男3人産んでいます。
主人の母は男の子(主人)と女の子(主人の妹)を産んでいます。
私の母も男の子(私の兄)と女の子(私)を産んでいます。

元旦那の母が男の子3人産んでいるので、遺伝的要素が強くて私も男の子を妊娠したのかな〜くらいに思っていました。

現旦那との赤ちゃんは女の子だったため、まぁ2分の1の確率だから遺伝的要素は無いのかな?と思いました。

でも、5人連続男の子産んだ!とか
5人連続女の子産んだ!って人もたくさんいますよね😄
それはやはり家系的に男腹とか女腹ってことなんでしょうか?
双子を妊娠する人の家系には双子がいるというように、産まれてくる確率もどこかで遺伝的な要素があるのでしょうか?
皆さんどう思いますか❓❓

コメント

mama

あると思います(=´∀`)

私の父は5人兄弟
妹の子供も3人兄弟
私も最近性別が分かり男の子でした!(笑)

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😄
    やっぱりあるんですかね✨
    ってことはmaichanさんも男腹ってことなんでしょうか☺️❣️
    男の子可愛いですのでこれから楽しみですね💗

    • 10月17日
kana

産み分けなどで、膣内が酸性になると男の子、アルカリ性だと女の子などというのを見るので、女性の身体が酸性になりやすい、膣内が短いなどという部分に遺伝が関係あるのかなって思いました💡(*^^*)

男性の方にも家系や遺伝的に女性を酸性にさせやすいとか、深く挿入できる身体付きなどもあるかもしれませんね💡

  • のん

    のん

    なるほど‼️
    膣内の長さなどの遺伝も確かに関係しますよね‼️
    女性側だけでなく、男性側も家系とか遺伝とかありますもんね😄
    女の子ばかり産んだ〜とか、男の子をばかり産んだ〜とか、どうして偏りがあるのかなって疑問でした💧

    • 10月17日
あるちゃん

母の家系は女3人男1人、父の家系は男3人女1人。
義母家系は女2人男1人、義父家系は男3人です。
私は2人姉妹、旦那2人兄弟、我が家は3兄弟です。

人数的には男が多いから男ばっかりなのかな…
ちなみに、4人目はまだ性別分かりません。

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😄
    ほんとに男が多い家系ですね✨
    あるちゃんさんも既に三兄弟育ててるみたいで、大変そうだけど毎日賑やかで楽しいんだろうな〜と想像しました❣️
    お腹の赤ちゃん、どちらなのか楽しみですね☺️

    • 10月17日
☆みむちゃんまん☆

個人的にはお腹だけではなく、家系的にもあるんではないかなと思っています。

うちの祖父は7人兄妹ですが、6人男です。
友達や同級生には3兄弟、3姉妹、4姉妹もいます。

後は自身が双子の友達が、女の子の双子を産みました。

うちは母が私を最初に産みましたが、私もお腹にいる子は女の子みたいです。

考えるとキリがないかもしれませんが、あると思います。

双子の友達が双子の女の子を産んだ時が、正直一番驚きました。

  • のん

    のん

    家系的にもやっぱりあるような気がしますよね‼️
    うちの父も6人姉弟で、5人男です😅
    でも母は3姉妹なので、私がどちらの家系に似たのかわかりませんが、今のところ男女どちらも産んだので、次は男女どちらでも構わないというか、強い希望はありません💦
    双子ちゃんは双子ちゃん産む確率高いですよね💕
    大変だろうけどめちゃくちゃ可愛いだろうなぁ✨

    • 10月17日