※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

一人目は無排卵でクロミッド服用して妊娠。2人目欲しいが無排卵か悩む。出産後、時間が経つと自然排卵することはよくあるでしょうか。

一人目を無排卵などの理由で排卵誘発剤で妊娠した方、二人目の時はどうでしたか?また無排卵で排卵誘発剤服用したか、自然排卵だったか知りたいです。

一人目が無排卵だったのでクロミッド服用して妊娠しました。最近、2人目が欲しいなと思ったのですが、また無排卵かもしれないと思いまず病院へ行くべきか悩んでいます。

一人目が無排卵だったけど、出産経験したり、時間が経ったら排卵していたということはよくあることなのでしょうか?

コメント

yuuri

1人目無排卵で誘発してましたが、2人目は自然妊娠でした😊

• 渚

おめでとうございます☆(^-^)差し支えなければ、二人目希望してからどのくらいで授かったか教えていただけませんか??

• 10月16日
  • yuuri

yuuri

1歳頃に生理が再開してからは避妊はしていませんでした。
    ですが、まだ上の子が授乳していたので、クリニックに行くにも卒乳してからじゃないとな〜とは思ってたんですが、結局卒乳前に妊娠が発覚しました😅💦

本格的に妊活?する前に出来てた、と言った感じです。

• 10月17日
hi-.-sa

はじめまして!私も無排卵でクロミッド使っても排卵しなくてカウフマン療法というのをしていた最中に排卵して妊娠しました。
つい最近2人目ほしいのと生理前のイライラや卵巣が痛いのが気になり婦人科に行ったら自然妊娠は無理だねーとまた言われてしまいました。

• 渚

そうなんですね。私も卵巣?子宮が痛くなる時があります。1度検査するだけでも行った方がいいかもしれないですね。ありがとうございます(^-^)お互い二人目が授かれるといいですね(^-^)

• 10月16日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

生理は再開してますかー?もし検査行くならだいたいこの辺が排卵日かなー?って時に行って前に無排卵って言われたんですけど排卵してそうですか?って聞いてみるといいかもしれません☺検査のついでにって感じで☺

• 10月16日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

年齢も近いし子供の誕生日も近いですねー💕お互い2人目授かれるといいですね☺

• 10月16日
  • 渚

そうですね☆それで行けばもし排卵日付近なら教えてくれますよね(^-^)
    生理はまだ2回しか来てなくて、期間も開いてるからまだ安定してないんだと思います。それか無排卵か(><)

年齢近いんですね(●´ω`●)親近感です♡頑張りましょう!!

• 10月17日