※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけは何時にされていますか😪?その後朝起きるまでの授乳回数も教えて頂きたいです( ˘ω˘ )💓

寝かしつけは何時にされていますか😪?
その後朝起きるまでの授乳回数も教えて頂きたいです( ˘ω˘ )💓

コメント

ママーリ

10時頃から寝かしつけてますが、結局寝るのは11時過ぎてしまいます。
調子がいいと朝6時くらいまで寝てくれますが、だいたい3時か4時頃授乳起きます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥
    やっぱり1時間ぐらいはかかりますよね(´・ω・)💦
    長く寝てくれる優秀ベビちゃんですね😭👏💓

• 10月17日
Anp

そのくらいのころは8時半には寝かしつけていました🙋
夜中は2~3回おきておっぱいで寝落ちしていました🌱
起床は7:30です👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じぐらいに寝かしつけてるんですが、5時ごろおっぱいで起きたらそのまま起床になってしまいます(;ω;)もう少し寝てほしい、、😭

• 10月17日
ぴっぴ

その頃はどれだけ早く寝かしつけようとしても23時~24時にしか寝ませんでした😅1度寝たらお昼近くまでぶっ通しで寝てたので、私ももちろん爆睡!夜間授乳してなかったので子供が起きるまでおっぱいカチカチでした😅幸い出が悪くなることもなかったですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遅くまで起きてたんですね😳そしてすごく長く寝てたんですね!笑
    夜間授乳なしで母乳量減らないなんて理想です(;ω;)💓

• 10月17日

23時頃寝かしつけで10分ぐらいでうとうとしてきて寝て、そのまま朝6時〜7時ぐらいまで爆睡してます👍💓
先週からはもう少し寝かしつけを早くしようと思ってとりあえず22時に寝かしつけたら同じく10分ぐらいでうとうとしてきて寝ます🎶
なので夜中の授乳はないです!

• 母ちゃん

母ちゃん

突然すみません(;_;)
    10分でうとうとしてぶっ通し寝てくれるコツありますか?
    なかなか寝てくれず、添い乳で寝せてます。あまり添い乳はしたくなくて。工夫しないといけないんでしょうか?
    寝る時間は23時0時回り寝ることもあります。2ヶ月になったばかりです。

• 10月16日

退会ユーザー

うちも2ヶ月なったばっかりです😊🎶
    うちは生後3週間頃から朝7時に部屋を明るくして着替えと顔拭きしてて、1ヶ月なってからは上記のこと+ベランダで外気浴してます!今でもしてます🎶お風呂は18時〜19時頃です!
    最初の2週間ぐらいは全く効果なくて夜も寝ないしずーーっと泣いてましたが、1ヶ月半頃から夜日付が変わる頃にうとうとするようになりました😅
    コツとかは私もわからないですが、毎日「同じ時間」に「同じこと」をする習慣をつけさせてあげると徐々に赤ちゃんも、あっ次はこれだ!ってわかってくれるのかなと思っています。辛抱強くダメ元で続けるのがあえていうならコツですかね🤔
    母乳育児なら夜だけミルクにしてみるとかどうですか?
    ちなみに昼間は好きなようにさせてるのでほとんど寝ているときもあればずっと起きてメリーで遊んでるときもあります💓

• 10月16日

退会ユーザー

あっ、あと、1ヶ月半ごろからは、寝かしつける時に泣いててもすごいギャン泣きでなければ絶対抱っこしなかったです!ひたすら手を握って隣で一緒に寝っ転がって、夜だからもうねんねだねーって声かけてました。
    かわいそうだと思うこともありました、でも、夜は寝ないといけないと体で教えてあげたくて👍
    その代わりちゃんと眠るまで絶対隣にいること、朝起きたらぐっすりねんねしていい子だったね〜ままうれしいな〜ってぎゅーーって抱きしめてました🎶

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く寝てくれるんですね😭👏💓夜中の授乳がないの羨ましいです( ˘ω˘ )✨

• 10月17日
とぅん

2ヶ月の時は、いつも21時に寝かしつけて4時に1回授乳で7時起床でした!3ヶ月に入った途端21時から朝6時まで寝てましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少ししたら夜中の授乳しなくてよくなりますかね😭?起きるのがなかなか辛くて(;ω;)💦

• 10月17日
  • とぅん

とぅん

1歳になっても夜中になっても起きる子は起きますからね💦でもだんだん少しずつ長く寝るようになると思いますよ!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(´・ω・)💦
    よく寝てくれる子に育つことを祈ります🙏笑
    もう少ししたら楽になると信じて頑張ります❣️

• 10月17日
あづちゃん

8時半頃寝かしつけて9時頃寝る感じです!2時から3時の間に一度おきてそのあとは9時頃起こすまで寝てます👌3ヶ月の頃は朝まで寝てくれていたのですが最近は一度おきますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また起き始めることもあるんですね😭寝てくれるようになったからって油断はできないですね(;ω;)笑

• 10月17日
  • あづちゃん

あづちゃん

はいー、ほんとです💦
    昨日弱めにエアコンつけて寝たら朝まで寝てくれました😊✨✨

• 10月17日
mama

22時〜23時です( ˙ᵕ˙ )
朝7時まで起きません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😭👏💓理想です✨

• 10月17日
母ちゃん

毎日同じことを繰り返す事からはじめてみます。色んな方の投稿みてたらうちの子出来てない!そーさせなきゃて
子供のペースもありますし、伝わりますよね、、
やってみます。
先程も寝せる前に目を開けてました。おやすみだよ、ゆっくり寝てねと声をかけて、暗くても存在わかり、私の胸をさわさわ触ってました。寝た振りしてたら声をだし、泣きそうになり、だっこしておっぱい加えさせていたらゴソゴソ動きながらも寝ました。眠たいけど、寝れないタイプですかね、
長々すみません(;_;)

退会ユーザー

人と自分を比べないほうがいいですよね👌
    個性だと思います💓
    かわいそうだけど、抱っこは最終手段のほうがいいです!抱き癖とかじゃなくて、抱っこすると余計に背中を刺激されて目覚めちゃうときも多々あるので💧
    うまくねれない子には、寝方を教えてあげないとなので、冷静に、はいねんねだよ〜って辛抱強く続けないとかなと思います!
    でも、月齢上がればどんどん寝てくれるようになるって聞きますよね🤓!

• 10月17日
かおり

2ヶ月の頃は20〜21時に寝かしつけ、23〜0時に授乳で起きて、おっぱいで寝落ち、4時にまた授乳って感じでした。
今は寝かしつけ時間は同じですが23〜0時の授乳以降は6時くらいまで寝てくれるようになりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今全く同じ感じです(;ω;)やっぱりもう少ししたら夜中の授乳も減ってきますかね😭?

• 10月17日
  • かおり

かおり

減ってくると思いますよ♬
    今のこの時期は今しか味わえないので夜中の授乳も楽しんで良い思い出にしましょ♡
    ちなみにうちは夜中起きて寝ない時があると「ママとそんなに遊びたいんか〜〜?」とか言いながら一旦遊んだりしてます(笑)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださると頑張ろう!楽しもう〜って思えます(;ω;)💓私もかおりさんみたいに余裕もって子育てしたいです〜〜😭

• 10月17日
  • かおり

かおり

みんな同じやと思うんで大丈夫ですよ♡
    初めての育児で余裕はないですが開き直りは早い方なんです(笑)
    普段は忙しくてスマホもなかなか使えないけど、授乳の時は大人しいから、今や!とママリ見たりマンガ読んだりできますしね( ̄∇ ̄)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私だけじゃないと思って楽しみつつ頑張ります〜〜( ・∇・)💓
    本当1人育てるだけですごく忙しくて二児三児育ててる方はどーやってんだ?!って尊敬でしかないです。笑
    私も今片手に抱っこでスマホタイムです😅笑

• 10月17日
  • かおり

かおり

お互い、大変な時もありますが一緒に頑張りましょう♡

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろありがとうございました( ・∇・)✨
    頑張りましょう〜〜❣️

• 10月17日
Anp

まだ2ヶ月だからですね💦
うちも新生児の頃からリズムつけるように頑張ってやっと2ヶ月迎える頃から徐々に…でした🌱
今のリズムが身に付くには最低でも2ヶ月なので4ヶ月むかえるころにはしっかり身に付きますよ😌
それに昼夜の区別もついてくるのでもっと長く寝てくれるようになりますよ✨
今は大変だと思いますが大丈夫ですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだまだですよね、、(;ω;)💦
    完全に私のわがままなんですが、そろそろ睡眠不足が辛くなってきて。涙
    もう少しの辛抱だと思って頑張ってみます❣️
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 10月17日