※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.* ♔ みりおん ♔*:
子育て・グッズ

離乳食初めてのヨーグルトについて質問です。初めてあげた日数と他のメーカーのヨーグルトについて教えてください。

離乳食のヨーグルトについて質問です🐰💓

①初めてあげたのは離乳食開始してから何日目でしたか?

②初めてのヨーグルトにベビーダノン以外のヨーグルトをあげたママさん、どのメーカーのヨーグルトにしましたか?

宜しくお願いします(´。•ㅅ•。`)♡

コメント

チャペマリ

タンパク質が大丈夫になってからあげました。

• .* ♔ みりおん ♔*:

ありがとうございます🐰

• 10月16日
みーこ1001

①1ヶ月くらいたってからだったように思います

②恵、ブルガリアをあげてました

ありがとうございます🐰

• 10月16日
みぃぃゃ

2回食になってからブルガリアのプレーンあげました
ちょっと酸っぱかったみたいですが食いつきよかったです

それから他のヨーグルトもどうかなと生乳100%のヨーグルトあげたら高いだけあって美味しかったみたいでブルガリアに戻すとエッ( ̄◇ ̄;)みたいな顔されました💧
3回食になってましたベビーダノン食べ水切りしたヨーグルトを甘くした感じで甘いので今までで一番食いつきよかったです

ありがとうございます🐰

娘はりんごやかぼちゃより、大根や豆腐など甘みがあまりないものが好きなようなので、高くないヨーグルトから食べさせてみようと思います❤笑

• 10月16日
みは

明日あげます!
もう何日か数えてないですが、まもなく2ヶ月経ちます。
先に魚の種類増やしたくて、ヨーグルトは後回しになってしまいました。

BIOの4つに別れてるやつの無糖をあげます。
一度口を開けたヨーグルトはあげないようにと講習で言われたので…。
ブルガリアとかは大きいのしかないんですよね💦

ありがとうございます🐰

なるほど☺❣️確かにその都度新しいものをあげたほうが雑菌いないし、新鮮でいいですね😆❤ある程度成長するまではわかれてるやつにしようと思います✨

• 10月16日
Sally

1ヶ月たってあげました。
ブルガリアヨーグルト、大好きみたいです。ときどき、リンゴやバナナといっしょにあげますが、そのままでもおいしそうに食べてます。

ありがとうございます🐰
    ヨーグルトの食いつきが良かったら、果物と混ぜ混ぜしてあげてみます✨

• 10月16日

①88日目(離乳食は5ヶ月半から開始。食べたのはつい先日)
②小岩井 生乳100%ヨーグルト

です!
私が牛乳とヨーグルトでお腹を壊すので、遅めに食べさせました。娘は酸っぱかったようでブルブルしていました。

ありがとうございます🐰

わたしも昔は牛乳ダメでした😫ちゃんと小さじ1から様子を見ていこうと思います✨
    ブルブル‥🤣それはそれで可愛い反応ですが、すんなり食べてくれることを願います😂

• 10月16日
しっぽっぽー

こんばんは☆

①離乳食をはじめて1ヶ月半たった頃

②初めては無糖プレーンが良いと聞いたので、ダノンビオ無糖を与えてみましたが、酸味がきつかったようで吐き出されました💦
その次は ナチュレ恵 を与えてたところ、何とか食べるくらい…
ママリで見かけた 小岩井の生乳ヨーグルトを与えたところ、酸味も少ないからか普通に食べられました💡

バナナなど少し混ぜてあげると、プレーンでも食べてくれますヽ(・∀・)ノ

こんばんは🌛コメントありがとうございます🐰

一通り試されたんですね😍✨やはり小岩井が1番酸味が少ないのですね☺どれからあげるかまだ決めてませんが、小岩井は最終兵器にしようかと思います😀笑

• 10月16日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

小岩井のヨーグルトはうちの地域だと一個200円〜するので、慣れてきたらナチュレ恵へ移行して、時々 小岩井のヨーグルトにしようかなと思っています(*´艸`)

お子さん、ヨーグルト食べてくれると良いですね✨

• 10月18日