※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
妊娠・出産

里帰り前に、旦那に2ヶ月分の日用品を買っておいて部屋の掃除をしておくことを考えています。料理は用意しないので、家事全般について何かアドバイスはありますか?

こんばんは☆

来週里帰りするんですが
2ヶ月くらい家を空けます!

その間旦那1人になるんですが
日用品等を2ヶ月分買っておいて
部屋の掃除もしようと思います。

旦那は全く家事をしない人なので
部屋を汚くされそうで心配です笑

みなさん里帰りする前に家の事
何かやっておいた事ありますか??

ちなみに飲食で働いてるので
料理に関しては用意はしません!

コメント

陸玖&大空ママ

2ヶ月。私もそうでしたよ⤴✋長男の時は、引っ越しが重なり、3ヶ月。次男の時は、出血酷く、貧血にもなり、安静大事と言われたので、2ヶ月。旦那には、パパになったら、やる事たくさんだから、家事出来ないと、友達に笑われるよ✋と脅して、頑張ってくれましたよ⤴⤴😅小さな事からさせるのはでんなですかね⤴⁉飲食店なら、キッチン回りの掃除は出来ると思うので、洗濯→トイレ&風呂掃除→リビングでやっていくといいんじゃないですか⁉⁉私の旦那は、そんな感じでさせました🎵🎵

  • ririmama

    ririmama


    その脅し
    私も使おうと思います!笑笑

    確かに家で料理とかはあまり
    しないのでその順番で
    片付けちゃおうと思います!

    ありがとうございます(〃艸〃)

    • 8月15日
deleted user

うちも同じです!(笑)

1人目出産時に、約3か月里帰りしたら、大変なことに…(-_-;)

日用品などは、なくなっても余分に買っておいてくれることなどなかったので、帰宅後、私が買いに行く羽目になり、掃除やら買い物などやらでヘトヘトになりました。

あとは、郵便物も、そのまま山積みになってました。。。
チラシなんて捨ててくれたらいいのに…と思ったものです。
が、どれを捨てていいやら分からないから~だそうで。。。

2人目出産のため、明後日から里帰りですが、今回は

・日用品は、里帰り期間+1か月分は余分に買って置いておく
・郵便物は、定期的に「レターパック」で実家に送ってもらう

ことにしました(о´∀`о)

掃除は…諦めてます(TT)

  • ririmama

    ririmama


    やはり日用品は多めに
    買った方がいいですよね‼︎‼︎

    聞いて良かったです♡

    掃除してもさすがに2ヶ月
    空けると…って考えると
    先が思いやられます(+_+)笑笑

    諦めるしかないですよね笑笑

    ありがとうございます(〃艸〃)

    • 8月15日
いちごこ

里帰り中は、旦那実家へちょこちょこ帰ってもらいました(笑)仕事帰りにごはんとお風呂に入って家に帰る感じで。
子育ても落ち着き、家に帰ると予想通り、足場のないゴミ部屋になってましたε-(´∀`;)
これでも少しは身内の人に片付けてもらってたようですが…。
覚悟はしておいた方が良いかもしれませんね〜。

  • ririmama

    ririmama


    実家に帰らせるの
    いいですね!笑笑

    うちも旦那の実家近いので
    言ってみようと思います笑

    やはり覚悟しといた方が
    いいですよね…Σ(*゚д゚*)‼︎

    少しでも片付けてくれる事を
    願うしかないです。笑笑

    ありがとうございます(〃艸〃)

    • 8月15日