※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜
ココロ・悩み

旦那が突然出て行って帰ってこず、連絡も取れない状況で生活費に困っています。離婚を考えているが、話し合いができず困っています。

こんばんは!
1歳4ヶ月の娘ちゃんと2人で生活しています。

先月の29日に喧嘩して旦那が出て行ったきり
帰ってきていません。
連絡しても、電話は出ないし
ラインは既読になるだけで返事はきません。
こうゆう事が、もう2回目です。

10日の日に子ども手当支給日だったので
しつこく連絡してもシカト。
旦那の親のとこに行って
15日の夜中にいつのまにかポストにお金が入れられていました。

13日の日には燃料手当とゆうお金もらってるはずなのに
そのお金は入っていませんでした。
生活費の事を連絡してもずっとシカトされてて
私も専業主婦だったので稼ぎがありません。

このままだと月末の支払いも出来ないし
家賃さえも払えません。

私は娘の為にも、こんな父親はもういらないと
やっと思えました。
毎回自分の好き勝手に出ていって
お腹いっぱい遊んだらごめんって言って帰ってくる。
もう都合よく父親やってもらいたくありません。

なので離婚するならするで話し合って届け出だしましょう。
とLINE送ってもシカト。
電話しても切られて、しまいに義母に電話してもずらされるようになりました。
なんにも話しがすすみません。

もうどうすればいいか頭の中ごちゃごちゃです。

話がまとまってなくてすみません。

コメント

まーママ

離婚届持って旦那の実家に行ってその思いの丈をすべて話して旦那を呼んでもらってはどうですかね( ᵒᴗᵒ )

  • 𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    旦那の母親も少し難癖ある人で仕事場まで行って話しはしてきました。
    旦那に話すからって言ったきり連絡をずらされてるのが現状です。
    家にいる時間は常にお酒を飲んでいるので話になりません。

    • 10月16日
ももんが

経済的暴力・経済的DVにあたります。
あまり認知されておりませんが、この経済的暴力を支援してくれる制度?もあるそうです。お住いの地域でDV相談窓口を探して相談することをオススメします。市役所に問い合わせも良いかと思いますが、新しい制度がどんどん増えて居る為、職員ですら把握しておらず、門前払いされた方もいます。
とりあえずネット社会なので、お住いの地域でこれを検索すれば、出てくるとは思います。
主人の仕事柄、最近同じような相談をされた子供連れのお母さんが居て、話を聞いていたので、投稿してみました。

  • 𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜


    経済的暴力、経済的DVですか。
    調べてみます。市役所の弁護士無料相談にも行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 10月16日
  • ももんが

    ももんが

    とりあえず離婚にも応じてもらえないようでしたので、調べてみて下さい💦
    良い方向へ行くことを願っています。

    • 10月16日
  • 𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    出て行く時に、もうやだ。疲れた。って言っていたので離婚したいなら離婚するの止めないよ。と言ったらもう離婚すると…。そのかわり子供いるんだからちゃんと養育費の事とか話し合うからと伝えたのですが、それから半月ずっと音信不通で💦
    ありがとうございます。
    子どもを守るために頑張ります!

    • 10月16日
♡3KIDSママ♡

えぇ〜!?
旦那サン子供みたいですね💦
あたしなら離婚します。
LINEして既読して返事来ないとか
電話出ないとかありえないですね。
間に弁護士入れて離婚しますね😢

  • 𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    今年の5月にも同じような事があり、その時に離婚を突きつけました。
    が、もうこうゆう事はしないから離婚したくない。ごめん。と言うのでその時は許しましたがもう許せません。
    なんにも子供の事考えてないから生活費もくれないんだって考えたら、子供が可哀想すぎて‥。
    やっぱり弁護士入れるしかないですよね。

    • 10月16日
  • ♡3KIDSママ♡

    ♡3KIDSママ♡

    そうだったんですね💦
    2度ある事は3度あると言いますよね⤵
    きっぱりしたいなら間に弁護士入れるコトをおすすめしますよ😥💦
    旦那親も頼りなさそうだったら…

    • 10月16日
  • 𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    やっぱりそうゆう人は直らないんですね。
    弁護士入れてお話しは最終手段だと考えてたんですが、連絡しても逃げられるんで仕方ないですよね。
    旦那の母親は子離れできてない親で、こうゆう現状話しても、自分の元に息子が帰ってきてるのが嬉しいのか話しを聞き流す程度でちゃんと話し合いの場を持ってくれません。

    • 10月16日
  • ♡3KIDSママ♡

    ♡3KIDSママ♡

    もう、最終手段ですね💦
    子供の為にも、自分の為にも😭

    • 10月16日
  • 𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    そうですよね。
    旦那にLINEで『私の事はどうでもいいけど子供の事少し考えてください。お金がなくなったら食べさせてあげることも出来ません』と送ったのですが、それも既読スルーで。
    明日弁護士の無料相談に電話してみます。
    ありがとうございます。

    • 10月16日
  • ♡3KIDSママ♡

    ♡3KIDSママ♡

    既読スルーはありえないです。
    頑張って下さいね😭

    • 10月16日
  • 𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    頑張ります!
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 10月16日
はむ

自分勝手で嫌になりますね😒
お金の事もあるのに、ましてや子供置いて出て行くなんて…
決心がついたのですね!
頑張ってくださいね😂💦
専業主婦だとこういう時困りますよね…

  • 𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    ほんとに自分勝手なんです。
    新生児期の時も1ヶ月帰ってきませんでした。
    子供が生まれてから変わると思ってたんですが、独身の時となんにも変わりませんでした。
    専業主婦だった自分が嫌になります。

    • 10月16日
e-mama★

子供の為と思って離婚しないより、むしろ生活費も入れない旦那は居る意味ないしストレスになるだけで、離婚した方がいいですね💦
そんな父親では子供がかわいそうです。
親の自覚なさすぎだし子供過ぎます。

  • 𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    今までは子供のため、旦那はATMと思って家事、育児手伝ってくれなくても我慢していました。
    ですが、もう生活費もくれない、帰っても来ないで遊んで歩いてる旦那はいらないって思えました。
    ですよね。そんな父親がいないほうが子供も幸せですよね。

    • 10月16日
  • e-mama★

    e-mama★

    今までよく我慢しましたね!
    もう二度目なら更生するのも期待できないですね💦
    しかも義母さんもその感じでしたら話にもならないし、見方もしてくれない感じですよね?
    大変だとは思いますが頼りにならない父親に期待するよりも、自分の力でどうにかされた方がイライラもしなくて済むと思いますよ!頑張ってください!!

    • 10月16日
  • 𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

    ありがとうございます。
    やっぱり直らないですよね。今回でもうわかりました。
    義母は子離れできていないし、逆に旦那をかばうような感じです。
    大袈裟にいうと昔のドラマの『ずっとあなたが好きだった』の冬彦さんのお母さんです。💦笑
    専業主婦だったので離婚したあとのお金の面が怖くて、がむしゃらに働いたら生活できるかなとか子供に貧しい思いさせないかなとか不安がいっぱいなんです。

    • 10月16日