※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

あー。やだやだやだ(T_T)只今育休中。同居。じーばーに仕事辞めろってさ…

あー。やだやだやだ(T_T)
只今育休中。同居。じーばーに仕事辞めろってさ。
貧乏してでも母が3歳まで見ろ。
それが子どもの為だと。分かるけども…。
金銭的に無理。

ここんち生理的に受けつけなくなってきたー。
ほんとに無理だわ。
早く逝かねえかなー。今日じじいに風呂任せたら洗ってくれなかったのか
可愛い息子…ㄘんㄘんの脇…うんこが…
頭じじい臭…。
最悪。任せといて文句言えないから黙ってたけども。

コメント

ななななな

3歳児神話はもう古い!と本に書いてありましたよ★

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ですよね(T_T)
    ほんと古い考えで言っても聞かないみたいです(T_T)

    • 10月16日
  • ななななな

    ななななな

    祖父母は第三者から言われるとすんなり聞くかもしれませんね!
    例えば医者とか保育士とか大学教授とか…

    • 10月16日
マヨは味の素派

なんで3歳まで?
その根拠は?
意味わかりません。
1歳そこらで保育園入れようとしてる私は鬼ですね。

貧乏してもっていうなら、お金出して。
あなたの息子の稼ぎが悪いから、働きたいの。
あなた達の食費や生活費もっとくれますか、同居してやってんだから。


そーんな風にいってやりたくて、たまりません。
明日、息子さんしっかりお風呂入れてあげてください。
なんなら、朝にでも…(・∀・)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    言ってやりたいですけどブチ切れられそうで( ;o;)
    人の性格は3歳までに決まる。ずっと見ていられるのは今だけだ子育てに集中しろ。と。
    気に食わないんならお前ら出ていけと言ってる。
    旦那は義父に意見言えない人なのでだまーってたみたいですが(╥╯θ╰╥)

    ほんとに嫁いだ事を後悔しています…。

    • 10月16日
とんとん

3歳神話、信じてるのは日本人だけらしいですよ❗
働いて保育園に預けてる親と、自分で見ている親と、その後の子どもの発達やら非行やら何やら、何の相関関係も見られないらしいです。

むしろ、働いてる親の方が子どもに優しく接している傾向があるとか。

でも、その3歳神話、親世代がすごーく信じきってて厄介ですよね❗

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!!!ありがとうございます!
    ほんとに三歳児神話厄介過ぎて困りますよね(T_T)

    • 10月16日
えれまま

同居ヤですね。
早く復帰して出て行きましょう 笑

  • ゆっこ

    ゆっこ

    出たいんですけどもね(T_T)
    義父に自分の意見を言えないんです。
    長男なんだなら家を守ると。
    大してでかくもない昔ながらの家でも無いのに。
    ほんとイライラします。

    • 10月16日
  • えれまま

    えれまま

    一緒に暮らし続けるなら、無理に意見を言うより、我慢するか、おおらかに受け入れられるように考え方を工夫するしかないかな、と思います。
    郷に入っては郷に従え、なので…。
    意見が言えないことで苦しくなるなら、同居は諦めた方がいいのではないですかね〜。離婚よりはスープの冷めない距離の別棟の方がマシですよ。

    うちの義実家は、旦那長男ですが、核家族の考え方なので、今は同居してますが、旦那くん、親子3人で暮らせるように仕事頑張りなさい、っていう感じです。

    • 10月17日
deleted user

私は自分も仕事したいし、子供も色んな人と触れ合ってほしいから1歳から保育所に行かせます!
3歳まで自分で見てたら、運動会とかそーいう思い出全然作れないしあんまり人と関わらないことで人見知りになりそうな気がして私は嫌です!笑

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうですよね(*´ω`*)色々経験できますよね(*´ω`*)
    おもちゃもいっぱいあるし(*´ω`*)
    …それをわかって欲しいんですけど。どーなるか。聞くような感じじゃないんですよね(T_T)

    • 10月16日
スヌーピー

私も前の職場の60代くらいの女職員に、3歳までは家で見てたほうがいいよって言われ腹が立ちました(´・ ・`)

息子が1歳で保育園に入園しましたが、保育園に入れて良かったと思っていますよ✨
毎日子供と一緒にいるのは正直大変だし、仕事で稼げて心に余裕をもてますね。
それに育休で仕事をもし辞めたら、働くとなった時に仕事探しが大変ですよね💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    分かるけどもほんとにウザイですよね。

    そーなんですよね(T_T)次が見つかる保証無いですよね…。

    次見つければいいじゃんとかじーばーに言われるけど
    2人して大変なの知らないんですよね。

    • 10月16日
deleted user

最後の笑っちゃいました😂

お金にゆとりがなく
欲しいものを我慢させるより
少しの贅沢や教育をさせてあげたい

親世代ほど、男は稼いでこない。
女もいずれは働かなければならないのに
辞めさせてどうするんでしょうね
むしろ、働いてくれてありがとう、と
言って欲しいくらい

  • ゆっこ

    ゆっこ

    息子の息子さん…ほんと臭いんですよ…。
    明日ゴシゴシ洗おうと思います😢

    お金にゆとりないと心もゆとり無くなりますよね。
    そんな思いさせたくないです…。
    旦那に言ってもらうしかないんですけど…。
    頼りなさすぎて泣けてきます😢

    • 10月16日
はーちゃん❤️

今は2人目の育休中ですが、私も義父に言われます😑😑😑😑😑お母さんの側が一番だよね〜とか保育園は野放しだからかわいそうとか遠回しに。子どもの将来のために頑張って働こうとしているのに嫌です💔私は働いてるから愛情が足りないなんて思いません💦社会性だって子どもの為に必要ですし、お友達や先生との関わりも勉強です!
本当何もわかってないのに口出しされたら腹たちますよね😵😵😵😵

  • ゆっこ

    ゆっこ

    野放しとか酷いですよね!!!
    うちは3月生まれなんですけど4月生まれの子と差があるのに
    同じ教室で可愛そうだ。と言われました。4月生まれならいいんかい?って感じです。子育てに口出し…イライラします。

    • 10月16日
y...mi

知り合いが生後11ヶ月から保育園に入れてましたが、
保育園だったら家じゃできない、泥んこ遊びや色水遊び、たくさんのこと経験させてくれるから、むっちゃいいよー!
って言ってましたよ🤗

今は昔と全然違うのに...
嫌ですね😭😭

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうですよね!家でできない経験をできるのに。。

    ほんと分かってないんですよね。
    思ってはいけないですけども
    今の社会に溶け込めないんならとっととお迎えこいさと思います。

    • 10月16日
プーさん83🖤

私も同じく言われ産後働こうとしたら
子供をすべて産み終わってから働けと
同居解消しました。
働こうと思った矢先妊娠がわかり
今は働けてませんが来年から働こうと
思ってます!ストレスフリーで今は幸せです。
うちの場合じい、ばあが比較的若いので
逝くまではまだ先が長いです(;´Д`)

いつかは長男の嫁だから家と墓を
守れと言われていて年齢の割に考えが
古いって思います。そのくせ若作り(´Д`)ハァ…

  • ゆっこ

    ゆっこ

    産み終わってから働けとか言い方ひどいですね(怒)
    同居解消で
    ストレスフリー羨ましいです(T_T)

    うちは65間近なのでそろそろかなと思っているんですけど中々しぶとい…(=_=)
    墓と家護れとか…守ってもらえるように
    嫁に媚び売れやと思いますよね!😂笑

    • 10月16日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    ほんとその通りです!😭
    最初は2歳差で4人産めと言われてました
    義母がそうだったからだそうです。知るか←

    ありがとうございます😭
    そのせいでカツカツですが
    ストレスフリーにはかえられません!

    今長生きする人多いから…😅
    ウチとか義父51義母46です。
    しかも義母の祖父母は92と96まで
    生きられてたらしく老衰らしいので
    まず病死はないだろうし長生きする
    予定らしいですよ(´Д`)ハァ…
    嫁いびりは凄いですしホントムカつきます。
    そのせいでマイホームも建てれず夢のまた夢
    皆さんが羨ましい😭田舎なので余計生きたくないです!

    • 10月16日