※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

双子ベビーカーでの公共交通機関の利用や抱っこ紐の選び方について教えてください。外出が増えて困っています。

双子ママの方!

双子ベビーカーで電車、バスの乗車は可能ですか?

抱っこ紐は何使われてますか?

ひとりでふたりを連れて外に出ることが多くなるので教えていただきたいです!!

コメント

モモ

双子用ベビーカーはけっこう重いので電車でエレベーター付いてる所は平気でも、バスだと辛いと思います‼︎
私の周りの双子ママは抱っこ紐を2つ使って後ろ前で抱っこしてます‼︎
私は腰が痛くなってしまうので、1人抱っこ紐、1人は1人用ベビーカーで行動する時もありました‼︎
基本は2人用ベビーカーです‼︎
歩いて2人用ベビーカーで買い物してました‼︎
一歳を過ぎたら自転車が乗れる(前カゴに乗せれる)ので今はほとんど自転車か車移動してます(*´꒳`*)
自転車も前カゴに1人、1人は抱っこ紐おんぶで行動してます✨

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます!
    あおいろさんのコメント参考に場所や年齢に合わせて使い分けていきたいと思います✨

• 10月21日
りょーそーこー

私はバス、電車の時はベビーカーと抱っこ紐で行きます。
双子用のベビーカーはショッピングモールなどの広いところ、近所へのお散歩に使ってます。

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます!
    やっぱり公共機関利用の時は双子用ベビーカー厳しいですよね💦
    1人用ベビーカーも準備しようかなと思います!!

• 10月21日