※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが風呂でギャン泣きすることに困っています。同じ経験をした方いますか?

生後11ヶ月になり始め、風呂入るとギャン泣きするようになりました。私の母も義理母も旦那もダメでギャン泣き!
そんな方いますか?

コメント

白蓮華

下の子が、1歳頃私以外だとギャン泣きでした💦
今はシャワーで洗うのは大丈夫だけど、湯船嫌いで、私が一緒に入ってない時はギャン泣きですぐに出ようとします💦

kiri

私の娘もお湯をかけると逃げ、頭を洗うときにはギャン泣きされる時期ありました😞むしろ今でも泣かれます(笑)でも泡を流すときなど数を数えながら流すようにしていたらだんだんと泣かないようになりました!10数えたら終わりだよ~と声をかけて、いーち、にーい、と!じゅうまでいったら終わると理解して我慢してくれているのかなと思います(笑)泣かれるとお風呂の時間が大変ですよね😣

はな

誰がやっても同じで最近からだと、ただ寒くて泣いてるとかはないですか?😭

ぴーさん

私、生後9ヶ月がそんな状態でした😊 お風呂たのしーよー!とか、シャンプーもものっすこい慎重にしてあげたり、アンパンマンのおもちゃいれてみたりし今、すごい大人しくなりました😊 が、良い時期悪い時期ありますよねきっと😅