※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べてぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がママ以外に泣き続ける理由について心配です。大丈夫でしょうか。

3ヶ月になった女の子を育てています。最近誰が抱っこしてもギャン泣きします。何をしてもママぢゃないと泣き病みません。パパでさえも声をかすれながら大泣きします。大丈夫なのでしょうか。教えて下さい。

コメント

smile♪

私もそういう時期ありましたが、いっときでした!ママといる時間がやっぱり長いからじゃないですか^^
心配することはないと思いますけどね(^^)

• べてぃ

べてぃ

お返事ありがとうございます☺
    ずっと続かなければいいですが、泣いてる姿を見てもやはり可愛いですね(笑)

• 10月16日

そういう時期ありました〜
気づけばおさまってました!
ママを認識できてる証拠です
成長の証です(*^^*)

• べてぃ

べてぃ

お返事ありがとうございます☺
    そんな風に言っていただけるとほんとに嬉しいです♡

これが成長の証なんですもんね( •̤ᴗ•̤ )
    気長に子育て頑張ります!!

• 10月16日

退会ユーザー

ママだけっての嬉しいですよね💓
    パパは悲しいだろうけど、、🙁笑

無理せず頑張ってくださいね(*^^*)

• 10月16日
30ママ

うちも夜寝る前は私じゃなきゃダメで、主人だとギャン泣きです😓昨日は今までで一番酷かった💦💦

一生懸命あやしてるのにギャン泣きされ、私が抱っこしたら泣き止む(若しくはぐずりがだいぶおさまる)ので、『パパの事キライなのかな…』ってうつむいてる主人がかわいそうでした😅

にゃんこ

私もそんな時期ありましたよ。でも、ほんの一時期だけですよ。

ママとの時間が一番長いから、抱っこされると、安心😌して泣き止むだと思います。

そのうち、他の人や、外の世界でも「ママが離れてても見ててくれる」っていう安心感が支えになって、大きく成長していきますよ。

今はその安心感、愛情を赤ちゃんにいっぱい与えて下さいね。

抱っこ大変だと思うけど、頑張って下さい。