※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにぃ
家族・旦那

旦那のある行動について、みなさんならどう対応するか教えて下さい‼旦那…

旦那のある行動について、みなさんならどう対応するか教えて下さい‼

旦那は趣味であるスポーツをしていて、週3回練習と月3・4回試合に出ています。
その練習や試合では毎回ある女性と一緒にダブルスを組んでいます。
その女性と旦那は以前うわさになったことがあります。
(本人達はやましいことは何もないと主張していますが本当のことは分かりません…)

旦那はずっとそのスポーツをやっているのでこれからも続けてほしいと思っていますが、毎回その女性と一緒なのは正直イヤです(>_<)
私も妊娠前までそのスポーツを旦那と一緒にやっていたので、私が今できない状況なのにその女性と一緒にやってるなんて…とモヤモヤしちゃったり…( ; ゜Д゜)
でも、それを言ったら大きなケンカになることは目に見えています。

みなさんなら、そのくらいならと許しますか?それとも自分の気持ちを伝えますか?

コメント

にゃこまま

伝えるだけ伝えますね!!

あとは旦那さん次第かなと😊

  • ばにぃ

    ばにぃ


    長い文章読んでコメントしていただいてありがとうございます♪

    うちは旦那も私も意地っぱりなところがあり、ちょっとしたことが大きなケンカに発展しちゃいます…
    言い方に気をつけて伝えてみようかなと思います(>_<)

    • 10月16日
リオ

すごーーーくよく分かります!!
私も旦那もテニスをしていて、妊娠前は一緒に試合を出ていました。
妊娠してからは私が出来なくなり、旦那が他の女性とミックスをやっているとめちゃめちゃモヤモヤします。
特定のペアがいる訳ではないのですが、それでも嫌なのでばにぃさんの気持ちは本当によく分かります(>_<)
私も実際嫌だということを伝えて何度か喧嘩になっています。
でも伝えないと、私が出来て嫌な気持ちをただただ我慢するだけなので、私は伝えちゃいます。
ただ言い方には気を遣った方がいいかもしれません。
私みたいに嫌だっていうだけでは喧嘩になってしまいかねないので、本当は一緒にやりたいのに一緒に出来なくて、他の人とやってるのがちょっと悲しいんだって感じで伝えるのも良いかなと思います(*^^*)

  • ばにぃ

    ばにぃ


    長い文章読んでコメントしていただいてありがとうございます♪

    同じような方がいて、理解していただいて嬉しいです✨

    アドバイスを参考に伝えてみたいと思います‼

    ワンコさんもしばらくテニス復帰できないかもですが、また旦那さんと一緒に(その時はお子さんも一緒に?!)テニスができるといいですね🎵

    • 10月16日
来依

んー、、
私なら言わないですし気にならないです^^;
ただ私もスポーツ大好きなので
テニスですが混合ダブルスよく組んでました
相性があるので組む相手も
結構固定されてくるんですよね~
それを色々と言われたら本当に本当に嫌なので言いません^^;
これからも続けて欲しいと言いながら
特定の人と組むなと言われれば
スポーツ好きはたぶん誰でも怒りそうです、、

  • ばにぃ

    ばにぃ


    長い文章読んでコメントしていただいてありがとうございます♪

    私も旦那と同じスポーツをずっとやってきたので、同じ人と組み続けるメリットは理解してたのですが…
    自分勝手な考えでしたね(--;)

    旦那もスポーツ大好きなので桃杏さんと同じ気持ちになるでしょうね~
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 10月16日
みなぬ🌸

私も一応気持ち伝えますね☺️

うちの場合はフットサルで、
色んなところでやってるので、
たまにゆるいところだと、若い女の子グループもいたりするみたいです笑
私はフットサルやらないので、見にもいかないですが笑笑
どーせ鼻の下伸ばしてんだろうな〜うざいな😒と思ってますが
なにか発覚しない限りは特になにもとがめません😏

  • ばにぃ

    ばにぃ


    長い文章読んでコメントしていただいてありがとうございます♪

    なるほど~💡
    何もないのに趣味のこといろいろ言われたらイヤになりますよね(--;)
    私ももう少し心に余裕を持たなきゃですね(*´・ω-)b

    • 10月16日
  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    私ももう少し寛大な心になりたいものです😔
    でも、嫌なものは嫌ですからね笑笑
    伝え方次第ですね!!

    • 10月16日
  • ばにぃ

    ばにぃ


    鼻の下のばしてるんだろうな~と思ってもチクチク言わないので十分寛大だと思いますよ~💡
    言葉に気をつけて伝えたいと思います‼
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
みっころちゃんママ

伝えないとご自身が辛く苦しくなるので伝え話し合います、そしてご主人の話も聞きつつ話し合いしましょう。
平行線が続くことが濃厚になりましたらあとはご自身の気持ちを時間がかかっても整理&消化していきましょう。

男性ってそういうとこほんとにドン感なんです。
ヤキモチをやくばにぃさんをみてちょっと楽しんでる、、という悪趣味な考え方をしているかもしれませんし、、

いずれにせよばにぃさんの精神衛生上良くないのでどう自分が考え行動すればスッキリするかに向かって進んでいきましょう!

いつの時代も男という動物はフワフワしてる生き物です。
世の男皆そうですから💡
それ以上悩まれないで下さいね💝

  • ばにぃ

    ばにぃ


    長い文章読んでコメントしていただいてありがとうございます♪

    感情的にならないよう伝えたいことをしっかり整理して伝えたいと思います‼

    たぶん旦那が折れることはないと思うので、自分の気持ちを伝えるだけ伝えて後はグチグチ言わないようにします(^^)

    ありがとうございます😊

    • 10月16日
ゴロぽん

頻度によりますね…
私も旦那も同じクラブでスポーツしてますが、
産後は月に1〜2回しか練習行かないでくれてるし、
試合も大きい試合くらいしかエントリーしません。

パパになったのに、しょっちゅう出かけるのですね。
私なら許しません。笑

  • ばにぃ

    ばにぃ


    長い文章読んでコメントしていただいてありがとうございます♪

    平日は仕事or練習で毎日帰りが11時以降。土曜は朝から夜まで練習。日曜日は試合。家族の時間は日曜日に試合がないときだけです(>_<)

    産前は、ほぼ毎日練習行ってたので、これでも減らしたっていう感覚みたいです…💦

    • 10月16日