※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

寒くなってきて、電気ストーブを出すか迷っています。娘が歩き回るようになったので安全対策が必要です。エアコンはないため、暖房方法について悩んでいます。

急に寒くなってきて、電気ストーブを出すか迷ってます。

去年の冬はまだ娘も歩けなかったので問題なく使ってましたが、今ではあちこち歩き回ってなんでも触るので対策を考えてます。

また、エアコンはついていないのでエアコンの暖房は使えません😞

電気ストーブは、転倒時に電源が切れるようにはなってますが指を入れて触ってしまわないかなど心配です。

みなさん暖房はどうしてますか??

コメント

ととろ。

こたつのみです(><)

  • なななな

    なななな

    こたつもあるので今後付けるか迷ってます!
    まだ付けてないんですが、机の下ではストーブと同じような状態なので中に入ったりしないかなどちょっと不安です😨
    どうですか??😣

    • 10月16日
  • ととろ。

    ととろ。


    それは考えてなかったです😭
    今年はまだ出してないので(><)

    • 10月16日
とみお

ストーブの周りに囲いつけました(*´꒳`*)移動式のものではないので、電気ストーブとは少し違いますが…。
ヤケド、怖いですよね💦

  • なななな

    なななな

    やはり囲いですよね😞
    部屋も狭いので悩みます😞
    なんなら囲いさえ倒してしまいそうで💦

    • 10月16日
めんち

うちも去年はホットカーペットとヒーターで問題なかったですか、今年はヒーター怖いからエアコンにしようと思ってます😥
エアコンなかったら電気ストーブしかないですよね😭
確かに石油ストーブよりも、電気ストーブは囲える柵があるのですかね?😓
あるなら柵するしかないと思いますが、柵がなければ石油ストーブの購入も検討してみてはいかがでしょうか?😞
さすがに暖房器具なかったら寒過ぎますもんね(>_<。)