※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

先月も今月も休みが取れず、戸籍謄本の取得もままならず籍が入れられていない状況です。検診に行く日に一緒に行く約束をしていたが、赤ちゃんはいつでも見れるからとの理由で逆ギレされました。相手の意図が理解できず、自身のパパとしての自覚に疑問を感じています。

先月も今月も、
「休み取れなかった。」
「戸籍謄本取り行く暇ないけん行けない。」
とかの理由で未だに籍入れれてません。
今月はその日に検診行くつもりだったので
朝から一緒に行くってなってたのですが
赤ちゃんは何時でも見れるからって
思ってLINEしたら逆ギレされました😀
どがんあっとですかね?
入れる気ないとやない?って前行った時は
誰も入れたくないとか一言も言ってないやん
って逆ギレされました笑
この人何がしたいのか全く分かりません。
パパっていう自覚あるんでしょうか

コメント

毒女

これを見た感じだと……あんまり入れる気はなさそうに見えちゃいますね(>︿<。)

  • R.

    R.

    ですよね?
    前そう言ったら逆ギレです笑

    • 10月16日
  • 毒女

    毒女

    彼氏さん、お若いんですか?
    ご両親も含めない限り ずるずる籍を入れなさそうな感じ( ´・ω・` )

    まあ未婚もわるくないとは思いますが!(笑)
    因みに私は未婚です( ´・ω・` )

    • 10月16日
  • R.

    R.

    自分が20であっちが21です😅
    も、呆れますね🤷‍♀️

    • 10月16日
  • 毒女

    毒女

    因みに私は


    認知は? 「勿論、する」

    まだ? 「仕事忙しい」

    まだ? 「仕事の関係で住民票が他県」

    まだ? 「癌になった」

    でした!(笑)流石にガン(嘘)と言われ、呆れて諦めました……(笑)

    • 10月16日
  • R.

    R.

    癖がすごいです笑
    お父さんから一時黙っとってみればっ
    て言われたけんそうしてみます笑

    • 10月16日
An

面倒ですが郵送で手続きしたらどうですか…?(・・;

  • R.

    R.

    郵送でもできるんですか😐

    • 10月16日
あかちゃん

ないでしょう。
そもそもデキ婚(まだ籍もいれておらず)で妊活してたわけでもないのに自覚は無理ですね。

  • R.

    R.

    ですよね笑
    さっきも何やお前ってキレてきました😀

    • 10月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    口だけの男なんですよ。
    まだ結婚の覚悟きちんとできていないんですよ。

    • 10月16日
  • R.

    R.

    喧嘩なった時に
    俺は離婚ってなった時
    子供ば引き取る覚悟あるぞ
    みたいな事言われたけど
    誰が乳やっとやってなりました笑
    頭悪いけんお前やってけんぞて
    言われたけど頭悪くても育児は出来るわっ
    て感じでしたし
    こんなに無責任なのに
    よく引き取る自信あんなーってなりました😀

    • 10月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    口だけってよくわかる会話ですよ

    • 10月16日
deleted user

両家顔合わせなどは済んでますか❓済んでいたら結婚する気はあっても面倒で後回しにしてそうにも取れますが、顔合わせなど済んでなかったら私なら怪しんでしまいます。
戸籍抄本とったり面倒とはいえ大事なことを後に後にされるのは嫌ですね💦

  • R.

    R.

    両家顔合わせわまだです😐
    お互い休みも合わなくて
    向こうも出張とかだし
    親の都合とかもあるから🙄
    挨拶は両方済んでるんですけどね😅

    • 10月16日
deleted user

籍早く入れて欲しいですよね!なんでそんなにめんどくさがるかわかんないです😡確か役所によってですが、郵送って出来ないですかね?第三者が取りに行くことも出来るはずですよー!籍入れた方が後々楽ですよ😭なんで急いでくれないのか謎です😭

  • R.

    R.

    ですよね笑
    女は名前やら住所やら変わるから
    後々動けなくなる前に
    早く籍ぐらい入れておきたいのに
    ほんと謎ですね笑

    • 10月16日
チビなりクン

熊本の方ですか?

妹ですが先日郵送で戸籍謄本取ってましたよ。

  • R.

    R.

    そうなんですね!!
    ちょっと調べてみます!

    • 10月16日
はち☆

何も考えてないんでしょうね😔
あまり結婚したくないというか
結婚する事自体彼は喜んでますか?

戸籍謄本は役所以外でも取れます。
休日に取りに行った事があります。
住む地域によって違うかもしれません
ので調べてみて下さい

  • R.

    R.

    子供の為にも頑張るとか
    私と結婚するって言ってるにも
    かかわらず何も行動してくれないから
    矛盾ですよね笑
    私と子供の為にって言うなら
    仕事も大事かもしれないけど
    籍ぐらい入れてくれても
    いいのにですね笑

    • 10月16日
つく

両家挨拶や、顔合わせはしっかり行えましたか?それができれば親が黙ってない気がしますね!!

  • R.

    R.

    挨拶にはいったんですが
    親達はまだ会ったことないです😓

    • 10月16日
あーか

役所に行かなくても郵送で取れるし、休日やってるところもあるし…
自覚以前にあまり籍を入れることに前向きではないんだと思います。

  • R.

    R.

    向こうも休みがバラバラだし
    仕事の時間もバラバラみたいで🙄

    • 10月16日
  • あーか

    あーか

    私もデキ婚だったので色々手続き急がなきゃいけない大変さはわかるのですが…
    色々方法はあるし、うちの旦那も仕事休みないし、役所のやってる時間内に行けなかったので委任状書いて取りに行ってもらったりとかしましたよ!

    • 10月16日
  • R.

    R.

    やっぱり手続き大変ですよね🤷‍♀️
    なーんもこっちの事
    分かってくれてないです笑
    あーしゃんさんも大変だったんですね😭😭

    • 10月16日
  • あーか

    あーか

    女側は色々手続き多いですからね(´・ω・`;)
    私は教員免許や資格とかの名前変更もあったので…
    忙しい中で色々やってくれたので比較的スムーズにできましたがR.さんの彼のように後回しにされてたら大変だったと思いますo(>_<*)o
    そういう風にされたらちょっと入籍ためらいます。。
    今後もめんどくさいこと後回しにしそうですし。

    • 10月16日
  • R.

    R.

    そうゆう資格とかあったら
    ほんと手続き多くて大変ですよね😓
    自分の父に話したら
    もう一時何も言わんでほっとってみれば
    って言われたんでなんも言わんごてします笑
    子供は自分の腹の中に居てくれてるし
    この子居ればいいかなって思いますけんが笑

    • 10月16日
マナミ

私の旦那もそんな感じでしたf(^^;
ズルズルズルズルと日が経ち6ヶ月。只でさえ妊娠によるホルモンバランスが崩れ、子持ちシングルで不安いっぱい..あんまり言い過ぎると嫌気さされるんじゃないかと言い出せなくいました。
ですが、彼は彼なりに忙しいのもありこの日(大安吉日など)がいいとか色々調べていた事が後から分かりました😅
もしかしたら同じタイプなんじゃないかな~とコメントしてみました(^-^)

  • R.

    R.

    自分もそろそろ6ヶ月になるのに
    未だにあっちが
    なんも行動してくれて無いので
    未婚ですね🤷‍♀️
    そうゆうのは調べてるのかは分からないですが
    まあ、もうこの子居れば良いかなって
    なってきました、ココ最近笑

    • 10月16日
s*d  mama

そんな男信用一切ないですね。
結婚しても子供の面倒もみない
自分の時間ばっかり
ケンカが耐えなさそうですね。
自分のさが妊娠してないから
男は父親の自覚なんてない人が多いです。

  • R.

    R.

    こっちは職場から籍入れんばとか
    これからどがんすっとね?
    とか色々言われるとですが
    相手がこう言ってますとか言ったら
    私が色々言われるしですね笑
    あっちが行動なんもとってくれんから
    なんも先に進まんです🤷‍♀️
    自覚無さすぎて困ります笑
    ほんと口だけです😀口だけ達者です😀

    • 10月16日
deleted user

もう妊娠18週なら早めに籍を入れないと(TT)書類とかゴタゴタになりますよ?彼氏さん?社会保険ですか?

ゆんた

義母が郵送してくれる事になってたのですが、早くに要るようになったので、私が郵送で取り寄せましたよ😊
本籍地の役所に問い合わせたら細かく教えてくれますよ!

こびと

私の地元も熊本なんですど、籍入れる時に親に頼んで戸籍謄本を市役所でとってきてもらって送ってもらいましたよ〜!

まーママ

一緒に住んでるんですか?
もう実は結婚してるとか?

まい

入籍時、旦那19私20でした。
デキ婚です。

さっさと取りに行って欲しいですね…笑
デキ婚でも、入籍日は気にしますし。

これから、旦那がしなきゃいけない手続きとか増えるので
なんも動いてくれないと大変ですよ💦
今のうちにしつけれたら良いですね。

MilCookie

私の彼も同じ感じです(笑)
言ってることとやってる事がまず違うし、
言っても全然行動に移してくれず☹️
お腹に子供がいないからか、全然実感がないみたいで。
ワガママだし甘ったれだし💔
呆れ果てたわたしはつい最近シングルでやっていくことを決めました‪‪💦‬

ストレスもじわじわ溜まり、
ここまで来るとお腹の子がいるだけで幸せ。この子は私が1人で守り育てる😳💓ってなります!(笑)