※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギョウザ
妊娠・出産

胎嚢が確認できるか不安です。2日後に確認できるか心配です。排卵日によって個人差があると聞きました。

生理不順で妊娠しました!でもまだ胎嚢がはっきり見えないのと、この時期なら、もう見えてもいい頃なのに心配と言われ、子宮外妊娠かもしれないから、2日後にきて!それで確認出来たら大丈夫だからと言われました。2日後に胎嚢確認なんてできるんでしょうか?不安でたまりません。排卵日が遅れると胎嚢も見える時期遅いと個人差あるみたいですが…初めてなので不安で不安で…

コメント

あきらプリン

妊娠おめでとうございます✨

私も生理不順で排卵が遅れていて、病院行った時に何も見えずに10日経ってから来て下さいと言われました(^^;;
私わ10日経ってから胎嚢が確認出来たので、02日経ってから胎嚢が確認出来るかわ分かりませんが…

胎嚢確認出来ても、子宮外妊娠の可能性があるからとお産をする病院を紹介されました⭐️
結局わ子宮外妊娠でわ無く、正常妊娠だったので、何でも無かったのですが笑

病院の先生って不安がる事ばっかり言いますよね!
無事、胎嚢確認出来るよう願ってます✨

• ギョウザ

ギョウザ

ありがとうございます!
    今日血液検査もして、どこまで妊娠してるか確認するみたいです。
    日にちはあけないで週明けすぐきて!って言われました…
    もし子宮外なら日にち空くと危ないからって…
    何だかすごく怖いです
    2日後に行って胎嚢ちゃんと見えるんでしょうか?
    はっきりは見えないけど、胎嚢らしきのは見えて、でももっとハッキリ見えるはずなんだけどなぁっと言われました。
    病院かえた方がいいのでしょうか?

• 8月15日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

そうだったんですか∑(゚Д゚)確かに子宮外妊娠だと日にち空けると危ないですからね…

ハッキリ見えていないのなら02日でハッキリ見えるようになるんじゃないですかね?
    その辺わ私にも分からないのですが…

お産する病院に行って子宮外妊娠でわないって言うのも分かりましたし、まだ妊娠確定でわないと思いますので、保険がきくし病院変えてみるのも01つの手じゃないですかね⭐️
    あまりにもこの病院合わないなとか思ったら、即変えた方が良いと思います!
    今となってわ、セカンドオピニオン結構大事だと思いますし(≧∇≦)

• 8月15日
  • ギョウザ

ギョウザ

月曜日に行って、結果かわらなければ違う病院を受診しようと思います!!
    色々ありがとうございました😊
    信じてみます!!!

• 8月15日
ちゃんるぅ

私も生理不順で29-54日周期でした(・_・;
最終月経からは6週位だけど、自分の中では4週か5週位かと思ってましたが、そこでは最終月経からの計算しかしませんと言われました(・_・;

でも、早すぎて胎嚢確認できず、1週間後に受診しましたが、それでもこれかなぁ〜程度でした。

私は下腹部痛があり、子宮外妊娠を疑ってましたが、胎嚢が確認できなければ子宮外かどうかも判断できないと言われました(´・_・`)

卵管破裂も大体8週頃が多いようなので、2日後の受診は早いように感じます(´・_・`)

ギョウザさん的には現在何週頃なんでしょうか⁇(^-^)/

• ギョウザ

ギョウザ

ありがとうございます!
    私も本当に不規則すぎなんですが52周期をうろうろしたり最高72周期でしたが最近はだいたい52周期で、最終月経が6月30日〜5日間あり、早く妊娠がしりたくて8月2日に陰性で8月5日にうっすら陽性反応が出て、生理不順の時に通ってた婦人科に8月7日に受診したら、検査薬はちゃんと陽性だから妊娠してるね!って言われましたが、その時に早すぎてまだ見えないね〜来週産婦人科に受診したら見えるんぢゃない?と言われ今日受診したら、なんとなく黒いのが見えるけど、ハッキリ形もしないし心配だからと言われ…
    血液検査ならちゃんと数値が出るらしく週明けすぐきて!と言われました…
    最初の婦人科ではたぶん排卵遅れたんだね〜と通ってたので生理不順をわかってくれてたので妊娠よかったね!と言われました。
    その先生によると排卵したのが7月20日の週ぢゃないかな?と言われました。
    お腹の痛みも出血もないので、どうしたらいいのかわかりません😭

• 8月15日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

よく性交した日から3週間後に検査をすると生理予定日1週間後と同じと言われるので、性交したからプラス2週間が最終月経の日と考えてもいいような気がします(o^^o)

もしくは、52周期であれば、生理予定日がちょうど、妊娠4週目になります(´▽`)ノ

• 8月15日
  • ギョウザ

ギョウザ

20日週に性交しました!
    なので、ちゃんるぅさんが言うように今4週なのでしょうか?
    そしたら、まだ確認できなくても問題ない時期なんですかね?
    個人差もあるとは思いますが…

• 8月15日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私の言い間違えです…>_<…
    性交日を排卵日と考えるので、その日を2週間で今は5週後半。
    週明けが6週目の計算になります(o^^o)

ただ、性交した日に受精したかは不明なので前後1〜7日のズレはあると思いますよ(´▽`)ノ

早いと20日が月曜日なので、月曜日が6週目。受精がズレていれば、月曜日でも5週の途中位だと思いますよ(o^^o)

人によって赤ちゃんの成長具合も違いますし、胎嚢や心拍確認に時間がかかる人もいますよ(*^^*)

• 8月15日
  • ギョウザ

ギョウザ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    月曜日に行ってみてそれからですね!!
    もし子宮外と言われたら違う病院に行ってみてもらおうと思います!
    色々見たら8週でやっと確認出来た人もいるし個人差ですょね?
    今お腹にいるのは確かなので、がんばって見せてくれるの待とうと思います!
    心強い言葉ありがとうございました(^^)

• 8月15日
魔人ブウ

私も早く行き過ぎて
3回目ぐらいで
やっと確認出来ましたよ!
生理不順だったので
週数に誤差がありました(。-_-。)
子宮外妊娠の可能性私も
言われて不安で泣いてました…
確認出来るまでご心配でしょうが微力ながら無事に確認出来るのを祈ってます!!

• ギョウザ

ギョウザ

ありがとうございます😭
    やっぱり誤差があるのかなぁ…
    何か生理不順だから妊娠出来た事だけでも奇跡ですごく喜んだのに、子宮外とか言われてもぅ泣きすぎて…涙しかでません。
    でも誤差ならまだ可能性はありますよね?
    待ちたいと思います!

• 8月15日
  • 魔人ブウ

魔人ブウ

全然可能性有りだと思います^^
    生命力を信じましょう(´▽`)ノ
    ちなみに私かなり誤差が
    あってだいぶ変わったので
    あまりご心配し過ぎない方が💦

• 8月15日
  • ギョウザ

ギョウザ

今はその言葉だけがとても前向きになります!!
    ありがとうございました!!
    この命大切にしていきたいです😭

• 8月15日
mammy000

子宮外怖いですよね。

私も妊娠初期に産婦人科に行くのが早く子宮外妊娠かもと言われました。
私の生理不順は半端なくて半年ないとかありましたσ(^_^;)

私が行った病院も2日おきとかでしたよ。私の姉が子宮外妊娠で手術してたので尚更怖かったです。
でも破裂する方が本当に危ないので少ない日数でも確認した方がいいですよ。

私は初診が小さなクリニックで、再診を総合病院にいき、子宮外の場合すぐ手術なので麻酔医がいる日にちがいいということで平日に2回くらい診察に行きました。

• ギョウザ

ギョウザ

そうなんですね??
    2日後には変化見られましたか?
    子宮外で手術しても今後妊娠可能性は大丈夫なんでしょうか?
    不安です…

• 8月15日
  • mammy000

mammy000

確か2回くらい行ってやっと胎嚢がはっきりわかった気がします。

ウチの姉の話ですが卵管で破裂寸前にみつかり手術したようです。なので片方しか妊娠出来ない状況でしたが、その後2人妊娠し出産してますよ♪

なので妊娠が出来なくなるとかではないと思います。し難いとかにはなるかもですけど。

• 8月15日
  • ギョウザ

ギョウザ

そうなんですかぁー!!
    子宮外は、怖いんですね…
    でもその後出産出来てよかったですね(^^)
    私もどうなるか、わからないけど、希望捨てず頑張りたいと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 8月15日
  • mammy000

mammy000

可能性ってだけなので私も手術かもと思いかなりビビってましたがなんでもない事も多いと思いますよ。

破裂はヤバいみたいですが姉曰く診察前には既に体調が相当キツかったみたいなので今特にキツイとかなければ大丈夫だと思いますよ♪

念には念をですが、二日おきに確認してくださる訳ですし安心して診察に向かって下さい。

• 8月15日
  • ギョウザ

ギョウザ

そうだといいんですが。゚+(σ´д`。
    体調は今の所普通なので大丈夫です!!
    念には念をですょね!
    はい!月曜日怖いですが頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 8月15日