※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん131
雑談・つぶやき

帝王切開怖い。麻酔とか大丈夫かなぁ。術後どのくらいで動けるんだろう…

帝王切開怖い。。麻酔とか大丈夫かなぁ。術後どのくらいで動けるんだろう。
そして先生、予定帝王切開の日にち1w間違ってるし!!

コメント

🦄

わたしは、体調次第で、次の日には歩くらしいです!笑
病院の予定表に書いてました😂

• ともちん131

ともちん131

翌日ですか(゜ロ゜)
    ほんとお腹切るから怖いですよね(;_;)お互い、無事に産まれますように♡

• 10月16日
MO

次の日には尿道カテーテル外してもらってトイレ行ったりしましたよ!
もう少しですね!頑張ってください(´;ω;`)

• ともちん131

ともちん131

翌日からお手洗いですか(;_;)
    ちなみに、術後は痛み止めの点滴か麻酔みたいなのしてたりしましたか?
    どのくらいで痛み止めなしで動けるようになるんでしょうか😥

• 10月16日
  • MO

MO

痛み止めの注射しました!でもあんまり効かないのと6時間に一回しか打てないので一晩唸ってました😭

その後は翌日に一回痛み止めの薬飲んだきりで今まで一切飲んでませんよ(o^^o)
    痛いのは痛かったですが我慢できました!

• 10月16日
ママリ老人会

2週間前に帝王切開しました。
翌日からトイレに歩いて行きました😭起き上がる、立ち上がるなど、腹筋を使う動作は痛いです。あと咳やクシャミ、笑っても痛いです笑。

私は術後翌日〜翌々日がピークで、後は徐々に痛みが減っていきました。2週間経った今は、ほぼ通常通り動けます!
痛み止めはロキソニンを処方され飲んでいましたが、あまり効かず💧頼めば注射もしてもらえたのですが、打たずに過ごしました。

• ともちん131

ともちん131

2週間ほどで通常通りなんですね!大体の痛みの目安が知れて有り難いです(^^;
    ちなみに術中、麻酔とかで具合悪くなったとかはありませんでしたか?

• 10月16日
  • ママリ老人会

ママリ老人会

私は予定帝王切開ではなく緊急だったので、硬膜外ではなく腰椎麻酔でした(>_<)
    予定帝王切開なら、下の方が仰るように術後麻酔を入れて貰えるかもしれないですね。
    術中、具合が悪くなることはありませんでしたが、皮膚が引っ張られたり縫われたりする感覚がありました😅

• 10月16日
あかつき

出産後24時間後くらいには歩いてましたよ☺️
他の方への質問拝見しましたが、私の所は背中への麻酔が手術開始から丸2日入ってました。その間は全く痛くないです。それが抜かれた後は1日だけ痛み止めを飲んでました。痛み止めを飲んでも痛かったです😅
その後だんだん痛くなくなってきて、退院する時には何も痛くなかったです😊

頑張ってくださいね👍💕

• ともちん131

ともちん131

退院するときには痛みなしですか!
    個人差はあるかと思いますが、なんかそれはとても心強いです(^-^)
    やはり、麻酔が2日くらいは入るんですね(;_;)
    ちなみに、術中とかは具合悪くなったりはしませんでしたか?
    麻酔は血圧が上下しやすいなどの副作用を聞いていて、怖くなってしまって(;_;)

• 10月16日
  • あかつき

あかつき

本当に個人差ですが、わたしは術後5日目くらいには小走りできるくらい元気でしたよ😊
    経膣分娩の人の方が腰とかお股とか痛そうに見えました😅

吐き気止めの注射をされてましたが、少し気持ち悪いかな?という感じはありました💦でも先生に言ったら、血圧が下がってるからね〜で終わりました😅

• 10月16日