※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

外出時のミルクについて悩んでいます。搾乳できずミルクをあげる場合、適切な量は?少なめでも大丈夫?どうしたらいいでしょうか。

母乳育児、外出時のミルクについて( ・ω・)∩

度々お世話になってます。
もうすぐ3ヶ月の男の子のママです😆

現在、母乳よりの混合です。
質問なのですが、3~4時間ほど出掛けないと行けない用事があり、子どもを実家等に預けて行く場合、お母さん方はどうされてますか??
搾乳したものをあげれたらいいのですが、搾乳できるほど母乳は出てません💦なので必然的にミルクなのですが、1回の分量はよく缶に書いてある目安でいいんですかね??約2570㌘で産まれ、現在体重は約5㌔です。

もう少し早く帰れるかもしれないし、ミルクは腹持ちが良いと聞くので、分量より少なめにあげた方がいいのかな…でも足りずにお腹すいて泣いちゃったら可哀想だな…なんて思ってます。

長く子どもと離れたことがなく、疑問だらけです💦
回答よろしくお願いします😃💠

コメント

yuumiyu

うちも2ヶ月半の娘がいます。
今週1で上の子が習い事に連れていってますが、この時期病気が怖いので下の子を母に預かってもらってます。
うちは書いてある目安分飲ましてもらってます☆
ほほえみキューブ使ってますが、今は160作ってもらって、飲みたいだけ飲んでるようです。
余るときもあります。
うちはこんな感じです♪

ペポ丸

おはようございます。
缶に書いてある量はあくまで目安で、一般的な量より少し多めに記載されていると助産師さんから伺いました。
上の方がおっしゃっているように、多めに作り、飲みたいだけ飲ませてあげたらいいと思います。
ただし、飲みすぎると吐き戻しの原因なるので無理に飲ませないようにしてもらったほうがいいと思います。

りょー

ですよねこの時期の外出はホント怖いですよね😖

まだ満腹がわからないらしく全部飲んじゃいそうですが😁💦笑

参考にさせていただきます!
ありがとうございました☺

りょー

そうなんですか!知らなかったです😆

よく吐いてしまう子なのでそれが心配で💦
飲んだ後様子見てもらおうと思います!

ALOHANA

親に預けてミルクをあげる場合、私は50~100をあげてもらっていましたよー!
2ヶ月の頃はまだ一回で100飲めなくて、あげてても途中で残す感じでした。
ちなみに缶じゃなくて一本ずつのミルクです(^-^)
2ヶ月で体重5kgなら100で大丈夫そうな気がします☆

りょー

そうなんですね~😆
母乳あげてる時も疲れちゃうのか寝てしまうことが多く😖💦
多めに作ってみて、あげるようにしたいと思います✨