※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

2歳の子のトイトレ停滞について2歳前に急に自分からトイレに行き始め、…

2歳の子のトイトレ停滞について

2歳前に急に自分からトイレに行き始め、うんちはすぐにトイレでするようになりました。
同時におしっこも1日に何度か成功していました。

しかしその後下の子が生まれたり、一時保育に行ったりなど、環境の変化があったことや、私が寝不足でタブレットに頼ってしまったことによってオムツにおしっこをすれば遊び続けられると思ってしまったのか、自分からトイレと言わなくなりました。

また、ここのところトイレに誘うととても嫌がります。
うんちのみはできています。

どのように今後すすめるべきなのかとても悩んでおります。
ひとまず今日からタブレットを渡さないようにしてみました。
いつか気が向いたら行くようになるよ、と言われることもありますが、うんちだけできているということはきっかけ1つでおしっこもやれそうなものなのに…とモヤモヤします。
全くトイレに行かないのなら諦めもつくのですが😅

また、息子を取り巻く環境が下の子の誕生でかなり変わったのでそのせいなのか?と責任を感じ、なんとかしてやりたいと焦る気持ちもあります。

長くなりました😞
トイトレが停滞した場合、どのような工夫をされたか教えてくださいm(_ _)m

コメント