※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯
妊娠・出産

早く産むためのジンクスを教えてください。要望はスクワットや散歩、雑巾がけ。オロナミンCはNG。皆さんの経験を聞かせてください。

38週4日の初産妊婦です。
正直、お腹もだいぶ大きくなってきたし、予定日より早めに産みたい願望があるので、とりあえずスクワットしてるんですが、皆さんは早く産むために何かしたことありますか?

雑巾がけが良いってネットで見たけど、家そんな広くないのでやってないです(^_^;)

あと、散歩は好きだけど今週雨ばっかりで行けず……オロナミンCはそもそも好きじゃない(もはや我が儘ですね。笑)

ぐーたら妊婦ですけど、皆さんのジンクス教えてください!!

コメント

miku

ひと通りのジンクス試しましたがなにも効きませんでしたよ(><)

41w1dに普通分娩で産みました(_ _)

• 唯

効きませんでしたかっ……(´・ω・`; )
    焼き肉は2回食べたけど、今のところ全く効いてません。体重増えただけです。笑

安産目指してスクワットだけ頑張りましょうかねー。

• 10月16日
  • miku

miku

わかりますわかります笑
    体重増えただけww

個人的には出産って体力すっごく使うので軽い運動程度にスクワットして力を溜めておくのがいいです(´・ω・`)

• 10月16日
  • 唯

流石、経産婦さん勉強になります!!
    スクワットで体力付けます。産休に入ってから劇的に体力落ちた気がするので……(´・ω・`; )

• 10月16日
  • miku

miku

とんでもないです(_ _)

お腹大きくなってるから尚のことしんどいですよね。
    私も早く産んでしまいたいけど既に超過だと決めつけてます^^;
    上の子いるので自分のペースでゆっくりできないので丁度いいかなって感じですが…産前ゆったりできるのは一人目だけなのでお仕事もしてて頑張ったのですからだらけるのも手かと😊

• 10月16日
  • 唯

そういう考え方もありですね(*゚∀゚)
    早めに産まれるように、話しかけつつ、今の旦那さんとの二人の時間を大切にします!!

• 10月16日
yuuum

私も38w1dですが全く同じ状況です 😂
天気のいい日は10,000歩歩くようにしてましたが、雨の日はスクワットしたりマンションの階段を上り下りしたりくらいしかできてません 💦

いろんなジンクスを調べて
ツボを押してみたり、ラズベリーリーフティーを飲んだり、おっぱいマッサージをしたりしてますが、前駆陣痛やおしるしもないです 💔

• 唯

一万歩って凄いですね!!Σ(゜□゜)
    私は前駆陣痛っぽいのはあるけど、初産なので、これが本当に前駆か分からず……笑
    お互い、赤ちゃんとの対面が待ち遠しいですね。もうすぐだけど、お母さんは早く会いたいよー。

• 10月16日
  • yuuum

yuuum

病院で毎日2時間歩いてと言われて、2時間も歩けないので10,000歩に目標設定してます 😂笑

私も初産なんですが前駆陣痛ぽいものすら経験してないので、ほんとに未知です 🙄💔
    毎日「早くでておいでー」って言い聞かせてますが、赤ちゃんのタイミングなんですかね 😭

• 10月16日
  • 唯

2時間って、スパルタですね!!
    この1週間で1kg増えちゃった私が歩くべきですね。笑
    見習わなければ……( ;∀;)

• 10月16日
かおり

ウォーキングと階段昇降とスクワットと胡座で座ってました。
その他では赤ちゃんにもう会いたいわ〜〜とか話しかけてました(笑)
39w0dの日に予定日まであと1週間や!と思って焼肉したら陣痛きました(^^)

• 唯

私も今、あぐらで座ってます!!
    昨日は旦那さんが早く出ておいでーと話しかけてたので、もうすぐ来てくれるかな?笑
    私もたくさん話しかけてみます(*゚∀゚)

• 10月16日
ゆ★り

明日予定日ですが何にも兆候ないです(笑)歩いたり、階段昇り降り、洗車、焼肉、オロナミンC全てジンクスと言うジンクス試しましたが何にも変化なくただ疲れただけでした😅もう諦めて自然に身を任せてます😬(笑)
早く産みたいですね😣

• 唯

明日予定日でしたか!!
    産まれてくる日は赤ちゃんの気分次第なんですかね?(^_^;)いつかは絶対産まれてくるんだろうけど、待ち遠しいですね。

• 10月16日
りーママ

37w1dです!私ももうお腹が大きくて赤ちゃんも少し大きめなので予定日より早く陣痛来ないかなぁと思ってます😣1人目の時結構歩いたり家の掃除したりしてたんですが、予定日1日遅れの出産でした!

• 唯

私もお腹の赤ちゃんが平均より少し大きめで、自分の身長がやや低めなので早く陣痛来ないかなあって思ってます!!でも、皆さんの書き込み見てる限り、なかなか思い通りには産まれなさそうですね(^_^;)

• 10月16日
ちょこみんと

予定日近いですね😳💓
私は今38w2dです🙌✨

私も晴れてれば散歩行ってたんですが、今日はずっと雨で😭
たぶん私のほうがぐうたらだと思いますが、今日はやっと衣替えしました😂
お腹張って地味に大変でしたが、陣痛来る前に終わらせて良かったです😂
答えになってなくてすみません😅
予定日近くて嬉しかったので☺️
お互い早く赤ちゃんに会いたいですねー👶💗

• 唯

衣替えしてないです、私……笑
    一気に寒くなったし、明日あたり私も頑張ろうと思います(*゚∀゚)
    予定日近いですね!!早く会えると良いですよねー。いつかは会えるけど、もう会いたいよー。

• 10月16日

私は今日が予定日です…💦
39週の健診でも子宮下がっておらず、子宮口も硬いと言われました。
今日産みたいと思って柔軟に雑巾掛けしてましたが、今日は何も起こりそうにありません😢
なので、夫に帰りにオロナミンC買って来てとお願いしました。笑

唯さんも早く兆候きてくれるといいですね😭一緒に頑張りましょう(^^)

• 唯

私も子宮口堅いので、すぐには産まれなさそうです( ;∀;)
    お互い、赤ちゃんに出会えるように頑張りましょうね!!

• 10月16日