※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

娘が6ヶ月でハイハイやおすわりができるようになり、膝立ちも始めました。股関節の心配があります。

娘が6ヶ月です。

6ヶ月半くらいからハイハイするようになり、最近気づけばおすわりしています。もちろんまだ前のめりで遊んでいます。
更に膝立ち?で物に捕まるようになったのですが、身体の負担は大丈夫なのでしょうか😞??

ズリバイはほぼしないで前に進むことなくハイハイ始めたこと、股関節のはまりが浅いと言われていることで気になってしまいました💦

コメント

riko

うちも下の子はズリバイほぼせずに、ハイハイしてましたよー。自分でするぶんにはほっておきました!勝手にお座り自分でしてましたし。

でも股関節のはまりが浅い?のはちょっと気になりますね(>_<)

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

やめさせるにも止められないですよね💦

2・5ヶ月で病院へ行っていて、次の診察が8ヶ月なので心配になってしまいました😞

• 10月17日
  • riko

riko

そうなんですね。でも痛かったりしたら赤ちゃんも泣いて自分からは動かないでしょうし、大丈夫かとは思いますが、病院に聞いてみてもいいかなーと。

• 10月17日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

そうしてみます。
    アドバイスありがとうございました😭

• 10月17日