※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーる
子育て・グッズ

2階に子供を寝かせて1階に行くことに不安を感じています。同じような方はどうしているか知りたいです。

マンションから戸建てに引っ越します。
戸建てで2階が寝室の方、子供を寝室で寝かせた後のことについてお聞きしたいです。旦那が帰ってきたりすると食事の準備やらで1階に降りることになると思うんですが、2階に子供だけ寝かせておいて大丈夫かな〜と心配です。同じような方はどうしてるのかと思い質問しました!

コメント

がぁぜ

うちも春に戸建に引っ越します(^^)

うちはその際、ベビーモニターで様子を見ようかと思ってます(OvO)
経験談じゃなくてすみません💦

• あやーる

あやーる

ベビーモニター私も考えましたー‼︎
    動き回るしいろいろ心配ですよねー。ありがとうございます😌

• 10月16日
もも♪

戸建てではないですが、
メゾネットタイプの賃貸で寝室は2階、
1階にリビングです。
うちは子供2階に寝かせたままにしています。
階段には柵、泣き声聞こえるようにドアをあけています。
ベッドからは落ちないように、柵や布団や毛布で壁作ってますw
子供が1人で寝てかれ1時間半後には親も上がるので、その1時間半ぐらいの間は、起きることなく今まできましたので、特にモニターとかも用意せずに現在まできております!

• あやーる

あやーる

そうなんですねー!私もいろいろ試してみて作戦考えます‼︎ありがとうございます😊

• 10月16日
はるねこ

みんなで2階に寝ていますが、余程のことがない限り娘は起きません。
起きた気配がしたらダッシュで2階に行きますが😄
未だに一人じゃ怖くて階段を降りられないので、家はガードも無しで大丈夫です。
動けるようになると落下しないか、とか心配になりますよね。

• あやーる

あやーる

そうなんですねー!お利口さんですね😉うちもいろいろ試してやってみます!ありがとうございます😊

• 10月16日

ちょこちょこ様子を見に行けば大丈夫だと思います😉
寝室の戸を少し開けておくとか泣き声が聞こえるようにしておくとか。
うちもベビーモニター考えてます☺
ベビーベッドで寝せているので落下の心配は無いのですが、朝も1人で寝せてる時間があるので少し不安です😅

• あやーる

あやーる

そうですよね!最初はちょこちょこ見に行って様子見てみます!うちはもうつかまり立ちもするしめちゃうごくしいろいろ心配です😅

• 10月16日