※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

寝る時にモロー反射があるのでおくるみを考えていますが、夜はぐっすり寝るためしません。昼寝中はおくるみをしていても大丈夫でしょうか?

おくるみについて。

添い乳→添い寝にネントレ中です。

寝入る時にモロー反射が何度もあるので、おくるみをしてあげようと思うのですが、
夜はぐっすり寝てくれるのでしません。

昼寝ですが、寝ている間はずっとしたままでもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はお昼寝もお包みに包んで寝かせていました😊起きたら外してあげていましたよ!

• miey

miey

良かった!ではそうします!ハボさんは、いつまでおくるみされましたか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊5ヶ月まで昼も夜も使っていました!息子は手足の力が強かったのでスワドルミーを使ってキツ目に包んでいましたが5ヶ月に入ると泣いて嫌がるようになったので外しました😅💦
    でも、ちゃんと寝てくれるようになっていましたよ☺️
    今のところ夜泣きもなく寝る前の授乳から6時過ぎまでグッスリです!

• 10月16日
  • miey

miey

素晴らしいですね!うちは夜寝はおくるみなくても3ヶ月では寝てくれてるほうだと思うのですが、昼寝が寝てくれなくて困っています。おっぱいがないと泣き続けて、今日は2時間くらい泣かれ結局寝ず、水分補給のために母乳をあげ、目がランランです😭寝そう!となってもモロー反射でギャン泣きを何度も繰り返します😭

• 10月16日