※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

娘が4カ月で、セパレートを買いたい。80の腹巻き付きパジャマが大きすぎるか悩んでいる。冬服は70か80がいいか迷っています。

25日で4カ月になる娘がいます!

首がしっかりしてきて足もバタバタして
ボタンが面倒なので何枚かセパレートを
買おうと思ってます(*`ω´*) !!

今日腹巻き付きパジャマを買いましたが
やっぱり80はでかかったですかね?笑
すごく折らなきゃいけないかなーって感じで(゚∀゚)

これから冬服買うとしたら
70.80どちらがいいでしょうか(;д;)

コメント

ゆいたんママ

80なら来年も着れると思うので
わたしなら80多めで
70も少し買います😊

  • れんれん

    れんれん


    ありがとうございます😊
    来年も着れますかね(゚∀゚)💕

    今年用に何着か70買います(・∀・)✨✨

    • 10月16日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    うちは去年の冬袖折って着てた服が
    今ジャストなので
    今年は去年買った80を着せつつ
    もう来年を見据えて新しく買うのは
    90を買ってます😊
    ズボンはまだ80ですが(笑)

    • 10月16日
  • れんれん

    れんれん


    私もそんな感じで
    来年考えながら買ってみます😊✨✨

    • 10月16日
mio

たまに着る服なら大きめの80で、毎日着るような服(肌着やパジャマ)ならジャストサイズを買います✨

毎日着る服だとズリバイしたりしてるうちに首回りが伸びちゃったり、汗ジミで黄ばんでしまったりして来年着れる状態ではなくなるので😂

うちは今1歳3ヶ月ですが、まだ80でジャストサイズです✨
なので羽織ものとかズボンとかは去年買った80まだ着れてますよ〜!

  • れんれん

    れんれん


    パジャマもジャストサイズに
    すれば良かったです(笑)
    デカイなと後悔中です😂

    羽織りものは80を買ったので
    来年も着れるかもしれないですね!

    • 10月16日
  • mio

    mio

    うちの息子が6/20生まれなので、みちゃんはんの娘ちゃんと1年違いくらいですかね??

    個人差が大きいので何とも言えない部分はありますが、80なら多分来年も着れると思いますよー🙆

    私も去年悩んで70と80買いましたが、70は数回着てサイズオーバーしたものも多かったです😂

    • 10月16日
  • れんれん

    れんれん


    私の娘6/25なのでちょうど1年差くらいですね✨

    70のカバーオールは抱っこ紐すると
    足のすそが上がって寒そうで😂
    70は着れる期間短いって聞きますし
    80多めに買ってみます!!

    • 10月16日
  • mio

    mio


    今年の秋冬セールで80買っておくと来年ジャストサイズで着れるのでオススメです✨

    • 10月16日
  • れんれん

    れんれん


    買っておきます!✨
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
ぬん

曲線真ん中の息子でもまだ80は大きいです☹️
来年は来年でどうせ服欲しくなるのでわたしならジャストサイズ着せます!

  • れんれん

    れんれん


    確かにぶかすぎるのもオカシイですしね(゚∀゚)💦
    アウターは80にして普段着は
    70を探してみます(*`ω´*) !!

    • 10月16日
こだま

24日で4ヶ月の男の子です☺
うちの子は布団蹴っちゃうので、ズボンのすそで足隠したままです(^^)
体重7.5kgで、お洋服は80買ってます。

  • れんれん

    れんれん


    ありがとうございます😊
    長いと足隠せて寒くないですね!!

    私の娘はまだ6.5kgくらいなので
    80は大きいかもしれないですが
    買った80のパジャマ着せてみます✨

    • 10月16日