※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

パートの面接後に妊娠が分かりました。採用された場合、妊娠を伝えるべきか悩んでいます。心拍はまだ確認できていませんが、一応妊娠したことを伝えた方がいいでしょうか?

パートの面接後に妊娠が分かりました。採用されれば出勤は来月からの予定です。
電話で妊娠を伝えた方がいいとおもうのですが、まだ5週くらいで心拍はまだ確認できていません。これでも一応妊娠したことを伝えた方がいいですよね?
自分で断るか、妊婦は無理と言われるかのどっちかですよね。。。

コメント

まりっぺ

病院にはもう行ったのですかね😊??それなら伝えた方が良いと思います!!採用するのにも時間やお金がかかってるので、それならば他の人にとなるかもしれませんし、それでもお願いします。となるかは分からないですが早めに伝えた方が会社も困らないと思います💦

• こっちゃん

こっちゃん

病院に行ってまだ袋のみだったのでまた2週間後に行くことになってます!
    やはり早めに連絡するべきですよね!ありがとうございます。

• 10月16日
かたつむりさん

どっちかかなとは思いますが、採用されて、心拍確認出来てからの報告でもいいのでは??
妊婦さんは断られるの覚悟で私ならそうします!まだ受かるかわからないんですよね?💦

• こっちゃん

こっちゃん

採用不採用どちらにしろ連絡もらえることになってるので、こちらから先に連絡してごめんなさいと言った方がいいのかなと思いまして、、、

• 10月16日
いちご

体調にもよるんじゃないですか(^^)

私は2人目の時つわりが酷すぎて、急に休んでしまったり、目眩が起きて職場までたどり着けなかったり…報告しないと逆に迷惑がかかりそうだったので、
職場には割とすぐに報告しました💦

つわりが無くても、業務内容によっては、立ち仕事だったり力仕事だったり、初期の流産しやすい時期はできないようなことがあるならば、
それはやはり報告しないと黙って働くにも無理があるような…

どちらにしても身体が一番大切ですから、内緒にしてるとその分無理をしてしまうようならいっそのこときちんと伝えた方が良いと思います!

• いちご

いちご

まだ採用前なんですね!それならば採用が決まって、心拍も確認できた後でいいかもですね。
    妊娠していても職場が認めてくれれば働く気持ちがあるのなら…ですが(^^)

• 10月16日