※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
ココロ・悩み

妊娠後の疲れや甘えについて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは☺️

私は体力はない方ではないと思っていたのですが、妊娠がわかってから最近やっぱりすぐ疲れてしまって、2-3時間買い物とかに行って帰ってくるともう眠いし疲れてるし他のことに手がつきません。。

家事も他にもやることがいっぱいあるのにベッドの上でダラダラしてしまう自分が情けないです。。

1日の中ですることってペットと触れ合うのと洗い物とたまに洗濯をするくらいで、料理は冷蔵庫のにおいやその時見たくない食べ物をみるだけで気持ち悪くなってしまうので彼が全部作ってくれます😞😞

悪いなとは思うのですがやっぱり甘えすぎでしょうか。。?
今は甘えるだけ甘えようと割り切った方がいいのでしょうか。。?

コメント

asachi

作ってくれるなんてうらやましいです😍
あたしもずっとだらだらしてましたよ!
一人目はとくに旦那にいってらっしゃいゆってから帰ってくるまでひたすらごろごろでした(笑)
今は息子がいるので同じようにごろごろはできないですが、息子と一緒にお昼寝がっつりするし、手抜きまくりです😊

感謝の気持ちを伝えるのは忘れずに甘えれるところは甘えちゃいましょ💓

今は身体を休めて甘えましょう!
大切な時ですし💦

🔰はじめてのママリ🔰

甘えられるなら甘えてもいいと思いますよ?
体を大事にしないといけない時期ですから。。(*´▽`*)

ただ、産むまではまだまだ大変なことだらけですし、産んだあとはもっともっと大変なことだらけですから、少しずつできることを増やしていくなり、体力つくよう無理なく努力するなりしていかないと、とは正直思います(^-^;)

まこ

甘えられるなら今のうちに甘えてた方がいいです!産まれたら休みたくても休めません😭
妊娠中は私も睡魔に勝てず一日中ゴロゴロしてました😄

たぁた

甘えていいと思いますよ(^^♪

うちもそーいう時があって
旦那に任せてましたし(笑)

妊娠初期は流産のリスクが
あるから無理はよくないですよ!
できる時にやれば大丈夫(*´ω`*)

小林

私も甘えまくっていますよ😂
妊娠に関係なく家事をしてくれる旦那ですが、妊娠後はさらに甘えまくっています笑

hosi.

私も、体力はある方だと思っていましたが、妊娠の8w~16wくらいまではへっとへとでした😫💦💦
貧血なとではないのですが、ホルモンの影響だったとおもいます💦(産院の先生にも言われました)スーパーまでの道のり10分だけでヘトヘト。スーパーついてイスに座って30分くらい休む始末でした😫
なので気になさることは何もないですよぉ、赤ちゃん産むために体が変化している証ですから、周りにたくさん甘えてください🤗❣️

つわりが落ち着くのと同時に体も戻ってきて、出歩くようになりました♪それまでゆっくりしてください♪

安定期はいったら、動けるも時はたくさん動いてください(*^^*)❣️
初期の感覚のまま家でグータラしてたら、私、筋力が落ちて腰痛、坐骨神経痛、になり、スクワットがしんどくてwww接骨院の先生に『動きなさい』といわれてしまいましたwww

みそしる

ご回答していただいた皆様ありがとうございます☺️❤

優しいお言葉ばっかりで気が楽になりました!
甘えるところは甘えて、でも出来ることを少しずつ増やしていきたいと思います☺️