※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
お仕事

副店長の対応がひどくて辞めたい。他の従業員にも嫌われている。どう思いますか?

コンビニでパートをしているのですが、副店長が本当に嫌で辞めようかと悩んでます。
あいさつしても無視するし、物を置くのにバンと叩いたり、本当に腹がたちます。
いつも入る人がいるのですが、その人は好かれてて新しく仕事を教えたり、その人としか話しをしません。
なので、私もその人にいろいろ聞くように割り切ってるのですが、今日私が失敗したので、副店長が怒鳴りました。そこに店長がきたので、その事を店長に話すと、何で店長に話すんだよ!何も知らないだろ!信用ないのは分かるけど!なんだよ!と怒鳴られて!!ちなみに副店長は女です。
失敗したのは私が悪いのですが、その言葉に今まで溜まってた想いが爆発して、今まででされた事を店長に話しました。店長は大人だから、歩み寄るのも必要だし、と言ったので、話しても無視とか、されるので嫌ですと言いました。

一緒に入ってる人にも副店長本当嫌いと暴露しました。
その人は副店長に好かれているので、嫌いとか思ってないのですが、何故か言ってしまいました。

みなさん、どう思いますか?
こんなバイト先どうおもいますか?

コメント

まりっぺ

コンビニパートなら他店でもすぐに見つかりそうですし、私なら辞めます!!大人になって人間関係で悩むのも面倒だし、いちいち副店長の機嫌伺うのもバカバカしいし、あといろんな人に嫌いと公言してしまうとその後働きづらいなぁと思います😭

• こちえ

こちえ

条件がなければどこでもみつかると思うのですが、子供が幼稚園行ってる間だけで、土日休み、夏休みなども休める所で条件がいいのでなかなか辞められないんです。
    同じバイトの人に言わなきゃ良かったと後悔です。

• 10月16日
  • まりっぺ

まりっぺ

そうだったのですね😭
    その労働条件は確かに魅力的ですよね!!
    どちらをとるのか非常に難しい気もしますが、子供が小学校に上がったら別の仕事をすると決めて、それまで割り切るか、特に家計が困っているわけでもなければ、一旦辞めてリセットするのも私は良いと思います。

• 10月16日
小林

副店長や店長が女性の方ってすごいめんどくさいですよね…
私も似たようなこと以前ありました😅
そんなに家計がカツカツでないのなら、そんな嫌な思いして働くより楽しんで働きたいのですぐバイト変えます😊💕

• こちえ

こちえ

バイト変えたいのですが、条件がいいので同じようなバイトない気がしてなかなか辞められません。店長は男の人なので、本当良かったです。ただ昼間副店長がいつもいるのでそれが本当に嫌です。
    割り切って副店長がいるけどいないような感じでいます。そう言う態度が向こうも腹が立つのかもしれませんが…。
    あー本当に他の人はいい人で、その副店長だけなんです。

• 10月16日

私も心当たりなく悪くないのに無視されたりしたら、そんなところで働きたくありません。
こちらから割り切って歩み寄っても、
あからさまに差別されていたら、あぁこの人とは一生解り合えないな、合わないな、と感じます。
それにどういった内容で怒鳴られたか分かりませんが、怒鳴る側も疲れるだけです。
力任せに怒る人って面倒くさいと思います。
もし、コンビニの仕事内容が楽しく、
他のコンビニで求人を出しているのなら、変えれるのならすぐ変えます。

• こちえ

こちえ

きっと、私は副店長が嫌なので態度に出ていると思います。
    向こうも私の事嫌だと思うのですが、なんかそれが上にたつ人かよと思ってしまいます。
    愛想悪いし。
    明日もバイトなので、副店長に会うのが本当に気まづい…。

• 10月16日

退会ユーザー

姉も二人子持ち(小1、4歳)、
    今もコンビニで6年以上働いています。
    毎週、
    水(発達支援教室のため)、日祝は
    必ず休みです。
    またお盆なども店長と周りと相談し
    上手く、ずらしたりしてやりくりしてます。

そのコンビニは私も勤務したことあります。

また、最初の頃は9時出勤に間に合わず、10時に変えてもらったり、
    身体が弱い子達でしたので、しょっちゅう呼び出しがあり早退していましたよ。
    姉もいつも頭下げて、
    なかなか稼げない、とカツカツな月もありましたが
    なんとかやりくりして乗り越えれていましたよ。
    申し訳ない…と落ち込んでいたときもありましたが
    その分業務もしっかりこなしています。
    周りも子持ちの方が多かったので、
    出勤できない時はお互いフォローしあってましたよ。

そういう、分かってくれる所もあります。

面接の時に、店長も小さいお子さんがいる、というのを承知で働かせているでしょうから…
    いくらバイトでも仕事ですし、
    でも雇用(人選選び等)には店長の判断も大事です。
    勿論、そういう所が1発で見つかる訳ではなく、大変だとは思いますが
    きっとあると思います。
    ギスギスしていて改善されないようなら、
    これから、更にこちえさんにとってストレス、心身に辛い職場になるのではないでしょうか。
    環境って大事ですよね…
    それに副店長だと変わるってことはなかなか無いでしょうからね…。

• 10月16日
  • こちえ

こちえ

本当人間関係ですよね。仕事はやっていればできるようになるし、辛い仕事でも人間関係がよければ乗り越えられますよね。
    今は直営店なのですが、2月でオーナー店になります。
    そこで副店長は辞めないかなと思っているのですが…。
    なので、2月まではやろうかなと思っているのですが…。
    なんかもう、店長にも副店長との確執を暴露してしまい、言うつもりではなかったのですが、頭くると言ってしまうみたいです。
    店長が副店長に話すのですかね?
    なんかまた、明日嫌がらせされそう。もしされてら、もう辞めようと思います。
    あいさつもできない、人を好き、嫌いで選ぶ。副店長としてどうかなと思います。もともとその店は、副店長のお父さんがオーナーでやってて、娘が店長になりました。そのあと直営店になり、店長は本社からきています。で娘もその流れで副店長になって。
    きっと、他の会社とかにも入ってなくて、私が1番偉いとも思ってるんだとおもいます。本当に常識ないです。
    きっと就職先もみつからなくて、お父さんがやってる店を継いだのだと思います。
    だから、あいさつもできないんだと。かわいそうな人と思ってます。
    こんなに副店長の事を書けるので本当に私は大嫌いなんだと思います。

• 10月16日
こちえ

ちなみに、辞めたいのですが、条件がよくなかなか辞められません。
幼稚園に行ってる4時間。
土日休み。
子供の長期休みも休めるという点でなかなか辞められません。
このような条件って他にあるのかな?と思ってしまいます。
今日は、店長に想いをぶちまけてしまいました。

大きい会社なら一人二人くらい合わない人っていますけど、コンビニは少なく決まってますからね…。
多分、経験も浅く、指導力や感情に思い遣りに欠けているんではないんでしょうか…
その副店長の家庭などで何かあったかもしれませんが、それは職場と関係ないですからね。ハッキリ言ってそんな方は副店長には向いてないなと思います。
きっとこれからも副店長に不満を持つアルバイトさんが増えると思いますよ。
二月までは…と思いますが、短いようでかなり長いですよね。
嫌がらせされたら、もう副店長としてでなく、人間としてどうなのって感じですよね…。

• こちえ

こちえ

そうですね。
    これからパートなので、本当に嫌です。ミスしたのは私が悪いのですが、店長がいたから、店長に言うのは間違ってないですよね?確かにどんなミスとか言わないで、いきなり店長に言ったのも悪いですが、怒鳴って言うほどかよと思います。1番偉いのは店長なわけだし。
    あー今日また何か言われたら、愚痴をここに書きます。
    コメントありがとうございます😊

• 10月17日
あ~にゃんにゃん

こんばんは

私もコンビニで働いていて、店長が女です( ̄□ ̄;)!!

私もマジでやめたくてやめたくて、今仕事探してます。(>_<)

• こちえ

こちえ

合う合わないありますよね。
    この前は店長に言ってからは、まぁ別に何も変わりませんが、机をバンとやったりしなくなったような気がします。お金の為に働きます。

あーにゃんにゃんさんも仕事探してるんですね。人間関係がいい職場がいいですよね(*゚▽゚*)

• 10月20日