※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
妊娠・出産

産後1ヶ月経過。悪露が再発し、体調不良。里帰り後、2人目の子供の世話で忙しく、無理が祟っている。体調管理に不安を感じる。

産後1ヶ月が過ぎました。この1週間ほとんど悪露が出ず、茶色のシミ程度になったので、もうこれで終わりかな?と思っていましたが、里帰りから帰りこの1週間は下の子を抱っこしてイオンを走り回る日々です。。。(下の子と年子なので)そうしたら、悪露がまた沢山出るようになり、赤っぽくなってしまいました。同じような方、いらっしゃいますか?無理はよくないとは分かってますが、上の子がまだ1歳5ヶ月で言葉も話せず、外に出ないとやっていけなくて。。。。午前中の外遊び中に腰が痛くなり、午後からは少しお腹が重たく感じます( ; ; )

コメント

macchi♡

少し動きすぎたかな?という日は赤い悪露が出ました💦心配だったので調べたら、動きすぎた時は赤くなると知りました(>_<)

つな

わたしも止まったなって思ったら1ヶ月ちょいでまた出血して生理再開しました(T_T)✨

おぴ

わたしも1ヶ月くらいたって終わりかなって時にまた鮮血がどばっとでました!生理かと思ったんですが1週間以上続いたので病院いったら子宮は気まぐれだから悪露ののこりが最後の最後にどばってでたんだよー産後2ヶ月になっても止まらなかったらそれはおかしいからまた来てねって言われました!でもその後また一週間くらい続いて2ヶ月になる今はすっかり収まりましたよ🙆

はじめてのママり🔰

動いたら悪露が出やすくなると言われました!

私は2週間検診の時に子宮の戻りも早いし、特にどこも悪くなかったので身体動かして早く悪露出しちゃおうと言われましたよ!たしかに体動かすと悪露が出たような気がします。特に問題ないかと思いますが、腰が痛いのは辛いですね、、

悪露は一カ月くらいでなくなりましたが、二カ月経つ前に生理が始まりましたー、、生理めんどくさいです。