※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

外出時には赤ちゃんに靴下を履かせていますが、家では足が冷たいので履かせているか悩んでいます。

赤ちゃんに靴下って履かせてますか??

外出時には履かせてますが家ではどうなんだろうと思いまして…
ちなみに足は冷たいです😅

コメント

そらくんママ

足冷たかったらレッグウォーマーか、靴下を履かせてます。

タイツとかも

r♡ymama

うちは布団常にかけてます

赤ちゃんは手足で体温調節するので家の中で履かせちゃダメですよ〜💦
冷たいのが普通です!
お腹背中が冷たくなければ大丈夫です😊

k

家の中では足先が紫色になるとかではなければ靴下履かせない方がいいと助産師さんに言われました。
裸足の方が体温調節しやすいそうです。

にゃこにゃこヒトデ

極端に寒い家ならはかせた方がいいかもですが、大人も普通に過ごしてるくらいの気温なら必要ないと思いますよ(*^^*)!
1ヶ月ならまだお布団とかで調節してあげられると思います(*´-`)

ミュち

家では赤ちゃんの手足は出してあげた方がいいですよ(^^)
手足で体温調節するので!
冷たいのは普通ですよ!

hoshiko

よほど寒くない限り靴下は履かせなかったです!

赤ちゃんは手足で体温調節するので、紫がかるぐらい寒くならない以外は靴下はいらないみたいですし。

うちも昔は色が変なくらい冷えてましたが、病院でも支援センターでも靴下は室内では履かせないほうがいいよ!と言われ、外出以外は裸足です🙆最近は歩き出しそうなのでベビーフィート履かせてますが短時間にしています!

みゆ

外出時は履かせてるけど、家の中は裸足です。
赤ちゃんは足ので体温調節するから履かせない方がいいっていうのを聞いたことがあるので😊
めっちゃ冷たいですけど笑