※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらHaha
ココロ・悩み

自分について聞かれるのが苦手で、話題がなくなることもあります。皆さんはどうしていますか?

大した悩みではないのですが、私は自分自身について聞かれることがあんまり好きではありません。もちろん聞いてほしいこともありますが、聞いてほしくないジャンルといか、過去の事や今なにしてる?なにしてた?とか誰と?友達と遊んだ後に第三者から楽しかった?など結構ありますw
干渉されるのが嫌なのかもしれませんが。笑
もちろん聞かれる人にもよりますが、、、。皆さん応えたくないときはどーしてますか?

なので、自分が誰かと話すとき、自分が聞かれて嫌なことはあまり聞きたくないので話題がなくなってしまうのも欠点ですね笑
これ聞いていいのかな?嫌じゃないかな?とか気にしすぎてなんにも話すことがなくなってしまうんです。笑
皆さんはそれほど嫌じゃないんですかね?
そこも聞かせて下さい!
ふと気になったので質問させて頂きました!

コメント

たまぱんだ

うわー、わたしも同じタイプです(笑)
干渉や束縛が大嫌いです(TT)
なので基本、人にはあまり干渉しません。
自分がされたくないので(笑)

応えたくないときは、質問をおうむ返ししたり
別の話題にもっていきます。
あとは笑顔でごまかします。

  • そらHaha

    そらHaha

    ですよね!私も嫌いです。
    旦那はいいやつですが、旦那が一番聞いてきます(TДT)
    旦那さんはどーですか?

    なるほど!その手たまに使いますw
    聞かないでとは言えないですもんね。笑

    • 8月15日
  • たまぱんだ

    たまぱんだ


    うちは、旦那も干渉してこないタイプなので、
    必要事項ぐらいしか質問してこないですね。
    お互い束縛がいやなんで、
    わりと自由にのびのび家庭生活してます(笑)

    人から聞かれるのはいやなので、
    予定とかは自分から言ってますね。
    明日これするー、ここ行くーとか。

    でも、あまり干渉しあわなすぎて
    実家の母からは変!!ってよく言われますよ(笑)

    • 8月15日
  • そらHaha

    そらHaha

    お、いいですね!
    私はなぜ干渉する旦那と結婚してしまったのだ、、、笑
    旦那は上記に書いたこと全部聞いてくるので、もう今では知られすぎて言ったことを後悔していますw

    周りからそう言われても自分たちが納得していればそれが一番楽ですよね!
    ありがとうございました!

    • 8月15日
ゆかだも

私は、いやじゃないかもしれませんが…

大人になってから親以外に今何してた?とか
楽しかった?とかあんまり聞かれないような気が…(;´Д`A

最近何してるの?とか聞かれたら特にでかけてないし、家で暇してるよ。とか?
割と久々に会った子なら使うフレーズかもしれませんね!
いやに思う子がいるんだ!!と勉強になりました(>_<)

  • そらHaha

    そらHaha

    そーなんです、嫌なんです。
    自分でも嫌じゃなければ楽だなーと思いますw

    久々に会った友達に、なにしてた?とか聞かれる分には大丈夫です!たぶん会う頻度が多いのに聞かれるのは嫌ですね(;´∀`)

    • 8月15日
みぃ0624

分かります!
私もそらHahaさんタイプです!

でも旦那は、聞いてくるタイプ…

最近このせいで俺に関心、興味がないんだ。とケンカみたいになりました(^◇^;)

  • そらHaha

    そらHaha

    うわ、同じ方がいてくれてすごく嬉しいです!

    わかります。
    冷たいとよく言われます!

    もう今更聞かないでとも言えないしなー。
    旦那が帰ってきて今日なにしてた?て聞いてくるんですが、、、心の中ではあんたを待ってたんだろーが!!!と思いつつ、テレビ見てたとか言ってます。てかテレビ見ることしかやることないしね。毎日聞かれてもたいして変わったことしてないから聞くなよ、と思います。笑
    ちなみにこれ妊娠前の話です。

    • 8月15日