※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

旦那が太りすぎてやばいです😢この春新調したスーツが全て入らず、もう新…

旦那が太りすぎてやばいです😢
この春新調したスーツが全て入らず、もう新しいのを買って欲しいと言ってきました!!
2人目もできたし、うちにそんな余裕はないのです。
痩せればいいと思いませんか…?
食事は気を遣っていますが旦那がマヨネーズかけまくったりおやつ食べたり間食します。
それで太って高いスーツをまた買うなんて冗談じゃありません…
平日疲れて帰ってきているのは分かりますが、毎晩ソファに横になってゲームしてビール飲んで寝るだけなら筋トレでもすればと思ってしまいますし、高いお金で買った筋トレマシーンもあるのでやればと思うのですが逆ギレっぽく疲れてんだよ!!と言われます。
どう思いますか?
これ以上私はどうすればいいでしょうか?
馬鹿らしくなってきました(笑)

コメント

ももんちゃん

それは痩せてもらいましょ?
友だちは、旦那様の6㎏の減量に成功してましたよ。おかわりは1杯までとかいろいろ決めたみたいです!

• DDC

DDC

本人の意思次第ですよね…
    本当にやばい!と思わせないといけないんですけど、元から自分に甘々な人なので。
    前はスッキリとして痩せていたのにな〜…年とともにって感じです😢

• 10月16日
ココりん

うちの旦那もマヨネーズかけます😓
自分で仕事帰りにコンビニスイーツ買ってくるし、簡単にスーツ買うわって言います😊
痩せたり太ったりするので、スーツも衣替えの度にあーだこーだ言ってます😤
私は元スーツ屋の店員だったので、お直しして着れる物は着てもらってます。
ズボンのウエスト伸ばせる物もありますよ👍🏻

• DDC

DDC

そうなんですね!ズボンは直してもらおうと思ってるんですが、しゃがむと破けそうと言っているのでもうその域ではないのかと泣いています😢
    上着もキツくて血が止まりそうとか言ってます。
    ぶん殴りたいです😁

• 10月16日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

痩せてもらいましょう!
お酒飲むなら糖質控えたメニューで帳尻合わせ、夕飯に炭水化物取らないだけでも変わって来ますよ。
メニューでもマヨが合わないように作ってみたりも…
作るのは大変ですが慣れてしまえば簡単ですよ。
私の主人もそれで8kg痩せてくれました٩(ˊᗜˋ*)و

• DDC

DDC

素敵ですね!
    前に夜の主食を豆腐にしてご飯抜き、で2ヶ月ほど続けましたが、ブーブー言われたのでやめました…。
    本人の意見は聞かずにやることにします。
    体のためといえば分かってくれますかね💦
    高いからスーツ買いたくない!と言えばきっと逆効果ですよね😓

• 10月16日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

なるほど…
    炭水化物ないなら1品多くするとか目先が変わってくると効果あるかもです。
    これは今日のメニューですが、
    油揚げ、こんにゃく、厚揚げの煮物
    カレイの煮付け
    ちくわの豚肉巻き
    焼きナス風(面倒なのでレンチン)

こんな感じです。
    あとは汁物があるとお腹が膨れますよー
    参考になれば幸いです。

スーツは買うなら青山とかの安いやつね!!って言うかですかね…
    はっきり言うとバトルになりそうで嫌ですよね(ó﹏ò。)
    私は避けちゃいます…

• 10月16日
あんこ

私の旦那も同じ感じです…
結局は本人の努力次第ですよね、こっちが料理頑張っても+カップラーメン食べたりデザート食べたりふざけるなって感じです(ㆆ_ㆆ)
太って見た目も…だし病気にもなりやすくなるし本当にどうにかしてほしい。
嫌だけど5キロ痩せたら5000円とか欲しい物買ってあげるとか目標立ててます、なかなか成果でないですけど。笑

まる子

痩せればいいと思います!太る度にスーツ買っていたら大変な出費ですよね!
今回はすぐに痩せないと思うので買ったとしても安いのでいいと思います!
次は買えないからキープするか痩せて以前のを着てと言います!

ゆゆゆ

うちの旦那も去年から太ってしまい
今ダイエット中です(;´∀`)
とりあえず三交代なので夜中にご飯食べること多いので
こんにゃくとかしらたきとか野菜多めで夜は主食なしにしていますが
お酒は止められないので
体重減るか怪しいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

わたしの夫もダイエット中です

なるべく野菜を出したり、大好きな揚げ物は週一にしたり、お菓子を家に置かなくしたり、かわりにガムを置いてみたり

そしたらいつの間にか6キロ減ってました。83→77です