※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

義実家が趣味で野菜を育てており、よく送っていただきます。とても美味…

義実家が趣味で野菜を育てており、よく送っていただきます。とても美味しく家計も助かるので嬉しいのですが。。
私の大の苦手な虫がくっついていることがよくあります。
今日も枝豆が届くのですが箱を開けるのが恐怖です!
以前バッタみたいな虫がくっついていましたので😭
虫が平気になる心構えとか考え方ありますか?😂

コメント

スヌーピー

私も虫無理です
やはりスーパーで売ってるのは
綺麗だけど農薬食べてるのと同じて
言われますからね
虫いる=鮮度が良いのかと思いますが
虫無理ですよね
枝豆は多分いますね(><)

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    枝豆は枝ごと送られてくるので虫がどこにいるのかよく見えないしホント恐怖です笑
    たしかに無農薬なので安全ですね😂

• 10月16日
たおたん

旦那さんが帰ってきてから開けてもらったらどうですか??

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    一応旦那に今日枝豆届くから早く帰ってきてね😊とラインしました笑
    旦那もわりとビビりながら開けてますが😂

• 10月16日
ぱるこ

無農薬ならではの悩みですね…!

私も一時期無理でしたが「こいつらに殺されることはない!!」って唱え続けてたら、少しマシになりました。笑

どうしても無理なら、旦那様に助けてもらいましょう…!

• りん

りん

たしかにですね!!死ぬことはないですもんね😂
    その気持ちで頑張ります!ちょっと強くなった気がします笑

• 10月16日

うちは実家が植物を販売、義実家が農家と自然になれてしまったので必要異常に驚くことなくなりました(笑)

きっと虫がいると思いながらあけて、いなかったらラッキーぐらいに思われてはどうでしょう⁉️

ただ、蛙や蛇、トカゲなどはどうしてもなれないのでスグスグには難しいのかなと思います💦
ドキドキしますが家計の為と頑張って下さいね😊

• りん

りん

虫がいる前提作戦ですね!良さそうです!
    蛙とか蛇はまだ入っていたことありません。入ってたら失神します😱
    家計のために頑張ります!!

• 10月16日

退会ユーザー

力み過ぎて、いないのにドキドキし過ぎてしまう時もありますが、家計の為、健康の為と呪文を唱えながら頑張って下さい🌱

私は畑に野菜を取りに行った時に蛙が飛んで、お義母さんもいたので声を押し殺しましたが、失神しそうでした😣(笑)

• 10月16日
  • りん

りん

ほどほどに力みますね😂
    今はお野菜高いしほんとに有難いので呪文唱えながら頑張ります💪
    畑なんてお化け屋敷の何倍も怖いです😭未来さん尊敬します!
    やっぱり失神しそうになりますよね笑

• 10月16日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちもそうです(´;ω;`)
家の中で発覚するのも怖いので、いつも玄関や家の駐車場で開けて、一通り虫がいないのを確認したら家に入れてます。
この間は、カボチャ届いて、安心して家のまな板の上で半分に切ったら、中から大量のウジが…(´°̥̥ω°̥̥`)
絶叫で旦那に電話して、ちょうど仕事終わった時だったので急いで帰ってきて処理してくれました…

心構えじゃないですが、両手しっかりビニール手袋二重装備+帽子+マスク+エプロン+長靴という厳重装備をすると、なんだか少し落ち着いて野菜に触れます笑
いつも大袈裟と笑われますが、本気で嫌なんです…

• りん

りん

たしかに家の中に逃げて繁殖したらどうしようとか思います笑
    ええ!かぼちゃにも虫いるんですね💦いつも安心している部類の野菜です笑
    重装備作戦いただきます!
    ありがとうございました😆

• 10月16日
麦

私もこの前ピーマンの中に芋虫がいてショックで、まだいっぱいあるのに切らなきゃで一個一個黒ひげ危機一発みたいな感じでドキドキして本当苦痛でした!😫
新鮮なんだ、おいしいんだと思いますが…!
まぁ、火を通せばなんとかなりますよ…!✨🙆

• りん

りん

ピーマンにも虫いるんですか!!
    冷蔵庫に義実家作のピーマンが眠っています。。あまり見ないように切ったらすぐバッシャバッシャ洗います💦
    たしかに安心の証しですもんね!
    ありがとうございました😆

• 10月16日