※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが汗疹で困っています。ブラジルに1か月滞在中で、汗疹が2週間続いています。帰国前にアドバイスを求めています。こまめに汗を拭いて、トウモロコシの粉を使用しています。

汗疹が中々治らなくって困っています。。。
5か月の赤ちゃんです。9月の下旬からブラジルに1か月来ていて早くも3週間が経ちますが、初めて汗疹ができました。2週間くらい続いていて、中々治りません😰 後9日で日本に帰りますが、悪化しないためにもどなたかアドバイス頂けたら嬉しいです!
こまめに汗は拭き取っています。朝起きた時、汗書いたなと思った時、ガーゼを濡らして汗を拭き取った後、マイセナというトウモロコシの粉をベビーパウダーとして付けています。(ブラジルではその粉がいいみたいです。因みにその粉をつけてから少し良くなってはいます。)

コメント

なまけもん

日本ではベビーパウダーを最近は使わないことをおすすめされてると思いますよ☆

• アンナ

アンナ

そうみたいですよね😣 なのでちょっと抵抗はあったのですが、ブラジルでは良いということなので使うことに。。。国が違うと気候も違うし、処置も違うんですかね〜

• 10月17日
  • なまけもん

なまけもん

毛穴に粉が詰まってよくないと聞きました!
    清潔にしていくしかなさそうですね(*´Д`*)

• 10月17日
ゆきみだいふく

しっかり石鹸を泡立てて洗ってあげるのが一番かと思いますが、治りにくいのは気候のせいなのかな‥?と思います(´・ω・`)

• アンナ

アンナ

今日は石鹸をよく泡立ててお風呂に入れました!早く治りますように!

• 10月17日
サニー

ベビーパウダーはかえってよくないと聞いたことがあります。。。濡らしたガーゼで拭き取った後、乾いたガーゼで水分をおさえてから服を着せるのはどうでしょうか!
うちは汗疹までとはいかないですが、首の皺がぐるっと赤くなってしまいました;お風呂の後にきちんと水分を拭き取ることで赤みはなくなり良くなりましたよ(*^^*)

• アンナ

アンナ

日本にいた時はガーゼで吹いてこまめに着替えさせて肌荒れは無かったんですが、今はもう何してもダメです〜😱 頑張ります!

• 10月17日