※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

悪阻が続き、食べ物を食べても吐き気がする。外出しても疲れる。まだ悪阻が続いているのか不安。同じような経験の方いますか?

悪阻で体が怠く、仕事のない時はいつも横になっています。
最近色々な物が食べられるようになってきたのですが、食べると胃がムカムカしてきて、またすぐ横になってしまい余計に気持ち悪くなります。
最初より良くなってきたので悪阻の終わりかと思い車で出掛けてみましたが、すごく疲れてしまい、また横になる日々です(^^;;

仕事が休みの日は、やる事やって何処かしら出掛けていたので、1人で家にいることが苦痛になり気分が暗くなってきます。
でも少し出歩くとすぐ疲れるし…
これはまだ悪阻が終わっていないという事ですかね??
皆さんもこのような感じでしたか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

辛いですね(›´ω`‹)
まだつわりだと思います。今何週ですか?

私もなんか今日はいけそう!と思って食べて後悔したりしてました。つわりの終わり頃は唾液つわりがでてきて、車に乗るとよだれが止まらずくったり…

つわりが終わった?!と思えたのは献立考えたり、ごはん作ろう!と思えた15週くらいからでした。

早くつわり終わるといいですね🍀

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます(≧∇≦)

    今8週です。
    この様な感じが続くんですね(>_<)
    やはり15週位に終わる方が多いのですね!
    あと半分乗り越えれば通常の生活ができますよね☆
    ありがとうございました(^^)

    • 8月15日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    8週ですか💡ではまだまだつわり真っ只中ですね(>人<;)お仕事もされてるようなので大変だと思いますが、無理せずのんびり過ごしてください。
    私は専業主婦ですが、つわりがありながら働かれてる方は本当にすごいなと思ってました…!

    • 8月15日
  • ママ

    ママ

    今思えば、数週間前がピークだったような気がします…
    もう終わるのかなぁと思いきや怠い日が続いています。
    ちなみに、ひるねこさんはお家でいつもどの様に過ごされてますか??

    • 8月15日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    え…言えるほどた大したことしてないです💧笑
    つわり中は一日中パジャマのまま、食事の時以外はテレビを見る気力もなく、ベッドで横になってました…(:3[______]
    最近は週に2・3回用事を作って出掛けるようにしてますが、何もない日はお昼近くまで寝てるのに昼寝もしてしまったり…家事を合間にちょこちょこです。

    • 8月15日
  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます!!
    私も最近の休日は同じ様な感じです(^^)
    やはり少し出掛けたくなりますよね!

    • 8月15日
たああぴぃ

私は最近やっと悪阻が落ち着いたと思っていたら胃のムカムカや車酔いがひどくなってきました。
色々調べて食べてから30分は座って過ごして横になるときも
右を下にして横になるようにしたり、
ご飯も少しずつ何回かにわけて食べたり、
スースーする飴を舐めたりと
色々対策してます!
家で1人で居ると横になりたく
なることも多く気持ち悪いと
思うことが多いので何とかして
気をまぎらわせました(笑)

お互い頑張って乗り越えましょう\(^^)/

  • ママ

    ママ

    食後、30分座ってから右を下に横になるもいいんですね!!
    とても参考になりました。
    回答ありがとうございます(≧∇≦)

    • 8月15日