※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

2歳くらいの2人のお子さんを持つ方への質問です。2人連れの場合、荷物入れの重要性について悩んでいます。背が高いため、F2とビングルで迷っていますが、荷物入れが小さいため保留中です。

2歳歳くらいの2人のお子さんをお持ちの方に聞きたいです^_^

私は上の子が1歳半のときに2人目を出産予定です。

今はA型ベビーカーで、下の荷物入れはあんまり使ってないのですが、やはり2人連れて、となると荷物入れは結構重要になりますか??

B型ベビーカーで悩んでいます!
背が高いので、コンビのF2か、ピジョンのビングルか・・。
手持ちの高さや、タイヤ、お値段、閉じ開きのしやすさはF2が断然良かったのですが、ただ、荷物入れが小さいので、保留中です!

コメント

r♡ymama

B型でも背もたれ倒れないの不便です。
荷物入れ少なくても倒れた方がいいです。
生まれてから1人で二人外連れ出す時にA型の方が便利かとおもいました。
背もたれ倒れると上の子ももちろん、下の子ものせられる。
下の子ずっと抱っこじゃかわいそうなのでA型のほうが私は便利だと思います。

• smile

smile

背もたれは私もリクライニングがある方がいいと思って、リクライニングあるものを見ています💦
    やはり、引き続き、リクライニングは視野に入れます★
    A型は今は借りているもので、下の子が5か月くらいで返さなきゃいけないのですが、それから新しいA型を使うのもなぁということでB型を検討し始めました^_^

ありがとうございます😊

• 10月16日
ピザりん

ベビーカーは背もたれが倒れるタイプでないと難しいですね、いざというとき下の子を乗せられないので。上が抱っこ!と言って聞かなくなればやむ終えず下の子を乗せないといけませんから。あと、自分の場合は荷物は下に全部入りません。初めからリュックに入れて動いています。ベビーカー不可なところも多いですから。

一番多いのは、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐、荷物はリュック、ベビーカーの下は雨用ベビーカーカバーや使わないときの抱っこ紐をいれています。

• smile

smile

そうですね、やはりリクライニングは必要ですね!!

私もそうなんです、リュック派ですし、下に荷物入れてしゃがんで出し入れすることの方が大変で、大きい荷物があるときは車使うから、イオンなどで大きい買い物しても先に車に積みにいってしまうかで今でもあんまり使ってこなかったんです💦

あまり下の荷物入れはこだわらずいこうと思います★
    ありがとうございます😊

• 10月16日
ゆいけん

同じくらいの年の差で産んでます。
つい最近、ジュービーカブースの二人乗りベビーカーを購入しました。
下の子が寝るor大人しくベビーカーに乗ってくれて、上の子がしっかり歩いてくれるならいいけど。現実はそんなに甘くない。
下の子はベビーカーに乗せてもグズることも多く、上の子も歩きたがらない。
結果、下の子を抱っこひも、上の子をベビーカーになるんだけど、上の子もベビーカーをおりたがったり逃げ回ったり。。。
半年くらい悩んで、どちらも乗れる月例になったのでついに購入。
本当に便利です。
下の子はグズったら抱っこひもだけど、ハンドルがちょっと高いとこにあるので、

• smile

smile

ハンドルが高いところにあるのはとても良い!です^_^

見てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日