※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
家族・旦那

お義母さんについてですが…結婚前に旦那の家族と初詣に行った時ちゃんと…

お義母さんについてですが…




結婚前に旦那の家族と初詣に行った時ちゃんと話すのは初めての時に
「あんたたち、早く結婚したら」
と言われたり、




昨日はご飯装ってもらってるときに、
多くよそってくれてて
「あんたたちは、たくさん食べるから」
と言われたり、




ハンドメイドのイベントがあるから、旦那がお義母さんに、
「よかったら来てもいいよ」
と言ったら、
お義母さんが
「何か買わないかんか~?!」
と冗談で言っていたので
私が
「息子と一緒にお散歩してもらっても~」
と言ったら
お義母さんに
「結局子守りかっ!」
って言われました。






これらって、冗談というか、
悪気はないんですかね?!

コメント

ゆん

お母さんにもよると思うんですが
うちの母だったら
喜びながら子守かいって言うタイプなので\(^o^)/
私は姑とあまり仲良くないので
分からないのですが
喜んで見てくれるタイプだと
思います‼️
お義母さんはのりがいい人だと
悪い感じだとはないと思われます\(^o^)/

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    確かに、孫大好き何ですが、
    言い方があれだったので、
    失礼なこと言ったかなーと心配しました(>_<)

    私たちのためじゃなくて、孫に会いに来てくれればいいかなと思って言いましたが

    • 10月16日
桜

そういう性格なんだと思いますよ~
私の義母もサバサバした人で言いたいことズバズバ言います
私は優しい言葉かけてくるのに裏で文句言う人よりズバズバな人の方が付き合いやすいです
あまりへんに考えなくていいと思いますよ~

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    お義母さんは、旦那の弟の嫁さんの体型とか、家を勝手に建てたとか、孫をどこにも連れてってないとか、うちらに愚痴ってくるので多分うちらも言われてるんじゃないかなーと思ってます(._.)

    孫の子とは大好きだと思います!

    • 10月16日
  • 桜

    愚痴私もよく聞きますよ~
    便乗しないでそうなんですか~⁉って当たり障りなく聞いてます
    私も言われてるかもしれないけど気にしてたら苦しくなるので気にしてませーん
    子供達大切にしてくれればいいかな?みたいな感じです
    頼ると嬉しそうなのでそこらはうまくやってまーす

    • 10月16日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    ですね~

    自分のやり方あるし、気にしてたらなにもできないですもんね(._.)

    私も、週一でご飯ごちそうになってるし、これからも、息子のイベント事とか誘うつもりです‼

    • 10月16日
アイス

文面だけだと悪気はない気がします!
でも、一番始めの結婚の話はどこが悪気がないとかあるとか思うのですか?

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    あんたたち
    って、私が原因で結婚しない訳でもないし、逆に早くしてほしいのに、いつも、旦那と私は、同じ考えみたいにくくられた言いかたされるので、何か嫌で(;´-`)

    • 10月16日
deleted user

素直な人なのかなと思いました。思ったことをそのまま言っちゃうけど、悪気は無さそうですね😅
ちょっとがさつだけど、裏表があるタイプよりは付き合いやすそうです。

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    いやー、それならいいですが、旦那の弟の嫁さんの体型とか勝手に家買ったこととかも、私たちにグチってるので、私たちも言われてるんだろうな~っと思ってます(._.)

    • 10月16日
そうたむ

思ったことを言っちゃうタイプなのでしょうか😀
私にはやりやすい義母だと思います❗

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    でも、旦那の弟の嫁さんの体型とか、家を勝手に建てたとか、愚痴ってくるので多分うちらも言われてるんじゃないかなーと思ってます(._.)

    ズバッと言われても、笑っといた方がいいですかねー!?

    なんか、そのうち、言い返しちゃいそうで(;´-`)

    • 10月16日
歌う犬

お姑めさんの事が苦手なんですね(* ̄∇ ̄*)
言ったときの口調や雰囲気にもよると思いますが…
悪口を言う人や噂好きなら嫌みなのかな?
と思っちゃいます。

私の義母は噂好きだから子守りか!とか言われたら引っ掛かっちゃいます(^_^;)、
ご近所に愚痴っちゃいそうで…

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    時々、『ん?!』っと思うことがあり(^_^;)

    あんたたちと言われると、私も、同罪のような感じがして嫌です~(;´-`)

    よく食べるのは、悪いことじゃないと思うのですがいいですよねー?!
    美味しいから食べちゃうし( T∀T)

    時々旦那の弟の嫁さんのぐちは聞かされてました。

    • 10月16日
のん

うちの義母も何かしら一言多いし、何でもマイナスな言葉が多いです‪‪💦‬
前からそういう性格?癖なんだと思うようにしました~
最初はいちいち気にして腹立てたりしてましたけど、こっちが疲れます。

私は「あ〜すいません~」って愛想笑いしてヘラヘラしてしのいでます…
色々思うことはありますが、こっちが大人に対処しないともちませんよね💭

頑張りましょ(^^)

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    そうですよねー

    こちらが、失礼なこと言ってたら嫌だなと思うし、私も、嫁だけど、娘みたいな感覚なのかなって思ってます(^_^;)

    • 10月16日