※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の離乳食について、簡単でリピートしているレシピを教えてください。

1歳1ヶ月の子供がいます。離乳食について悩んでいます。量もだいぶ増えてきたので、離乳食を作る回数が増え簡単に作れる離乳食となると作るものがだいたい決まってきてしまいました、、
みなさんの簡単でリピートしている離乳食をぜひ教えて頂けたらと思います(>_<)宜しくお願いします

コメント

ぽっぽ

トマト缶1つとひき肉と玉ねぎ入れたミートソースをたくさん作ってストックしてます。

それ人でミートソースパスタ、トマトリゾット、ミネストローネなど使い勝手がいいので常にあります。

• つばき

つばき

返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!!
    ミートソースいいですね!✨
    作ってみようと思います!

その時味付けなどはされてますか??

• 10月16日
ちびちびママ

お味噌汁、シチュー、煮物、お好み焼き、ミートソース、親子丼…
我が家もレシピが回転してるだけです(。 >艸<)

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!!
    シチューはまだ作ったことがないのですが、味付けはどのようにされてますか??💡
    私の場合、肉団子と野菜のスープていうかんじなので💧💦

• 10月16日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

野菜スープもいいですね♡うちの子肉団子あんまり食べててくれなかったです(。 >艸<)
    ほとんど牛乳で少しバターで最初炒めます( ´艸`)ほんの少しのバターで♪あとは終了です!後は、あんかけ丼とかおやきとかですかね、チャーハンはうちの子かなり好評です。

• 10月16日
  • つばき

つばき

そうなんですね💡うちは肉団子やハンバーグを食べてくて、逆にお好み焼きをあまり食べてくれません💧💦

なるほど!ありがとうございます😊!✨今度シチュー作ってみます( ^ω^ )

チャーハンいいですね!
    大人と同じ作り方で味付けをしないかんじですか??

• 10月16日