※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが布団をしゃぶる習慣が気になります。歯並びに影響が心配で、止めさせたいです。どうすればいいでしょうか?

1歳9ヶ月の子ですが、布団をしゃぶるのが止められず、何かしている時以外 常にしゃぶっています しゃぶっていると、歯並びに影響しそうで止めさせたいです どうしたら止めさせれるでしょうか?

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

子供の手が届くところに布団を置かないか触れなくするしかないと思いますよ

• スマイルピース

スマイルピース

ないと 泣き続けるので 触れなくするのが難しいです

• 10月16日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

泣き続けても、ずっと触らせるのも良くないのでハンドタオルとかで代用した方がいい思いますよ?

• 10月16日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうですね 何とかやってみます

• 10月16日
ごまちゃん

自分が小学生くらいまで布団しゃぶらないと寝られませんでした😅
ですが、歯並びは矯正したみたいとよく言われるほどきれいです!
やめたきっかけは覚えていないので自然にだったと思います。

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。あまり歯並びは、関係ないのですかね?
    家の子も歯並びキレイになって欲しいです。
    無理に止めさせるより 自然に止めるのを待つしかないですかね。

• 10月16日