※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

2歳の息子が2週間に1度発熱し、鼻水や咳が続いています。病院で検査も受けていますが、心配です。どの科を受診すればいいか迷っています。

また息子が発熱。
2週間に1度発熱してます。
9月から鼻水と咳はずっとしていて、小児科、呼吸器科、耳鼻科、40℃の熱が4日間続いた時は総合病院でレントゲンと採血までしてもらったりしてました。

2歳の頃ってこんなものなのでしょうか?
4月から保育園通い出して月1では風邪引いていましたが夏終わりから2週間に1度発熱、咳、鼻水、で流石に心配です。
いま38’2。先週耳鼻科に行きましたが今日病院は何科に行けばいいのか分からなくなってきました。
同じ耳鼻科にみてもらうべきか、熱出したから小児科受診するべきか。

コメント

ピザりん

小児科で耳鼻科のように吸引してもらうことはできませんか?うちは相談したらとってくれます。それか、総合病院にかかって、複数科受診ですかね。

うちは乳酸菌飲料を飲むようにしてからだいぶん強くなりましたよ(^-^)

• み〜

み〜

おはようございます。小児科だと胸の音も聞いてくれますしね。鼻水吸引と吸入してくれる小児科はあります!
    そこでみてもらって良くならなければ症状によっては耳鼻科か呼吸器科行ったほうがいいのか相談してみるのもいいですかね!

• 10月16日
  • み〜

み〜

乳酸菌ですか!うちはヨーグルト毎日ではないけれど食べています!

• 10月16日
  • ピザりん

ピザりん

乳酸菌は種類があるので、今摂っているのはもしかしたらお子さんの体質には効きにくいのかもしれませんね。違う種類に替えてみるのもありですよ。

• 10月16日
  • み〜

み〜

なるほど。スーパーあさってみます✨朝からありがとうございます!

• 10月16日