※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

毎回のことなのに玄関でお見送りして泣いてしまいました。吐き出させて…

毎回のことなのに玄関でお見送りして泣いてしまいました。
吐き出させてください。

旦那は出張の現場仕事で日曜しか帰ってこれず、たまに土曜もお休みがあり2日間お休みでした。

天気がいいからと、旦那の運転で2日間楽しくお出かけしたり美味しいもの食べたり料理して楽しく食べたり、家にいる間はベタベタイチャイチャしたり。
旦那はとっても優しくて、私がどこいきたーいと言うと連れてってくれたり、私がお出かけしようといってお出かけしてただ助手席に座ってるだけなのに、家に帰ってきて、疲れたーと旦那の膝にごろごろすると優しく頭を撫でてくれたり、私は我が儘放題甘え放題なのに、それでもとことん優しく受け止めてくれる旦那が好きでたまらなくて、また一週間会えないのが寂しくて、さっき玄関でお見送りする時に泣いてしまいました。

泣いても困るんだから!笑顔で泣かないでお見送りした方がいいんだから!と思って頑張ってぬぐいました。
旦那はたぶんそんな私の気持ちは全部分かってると思います。
だからこそ何も言わず、しゃがんでお腹をなーでなでして、ぎゅ、ちゅってして仕事に行きました。

はじめてお見送りで泣いてしまった。
泣いたら旦那は困っちゃうのに、分かってるのに、お仕事なのに、でも寂しくて本当は毎日帰ってきてほしくて、一週間離れてるのは寂しくて辛くて、LINEしても忙しくてその日のうちには返してこない人だから、連絡まめじゃない人で、連絡さえまめにくれたらとも思うけど、逆にそれが愛を育むのかなとも思うし、仕事で大変で連絡とる暇も余裕もないの分かってるからあんまり連絡できないし…。

旦那の思ってること分かってるし、旦那も私の色々思ってること分かってるけど、でもやっぱり寂しいんです。

この寂しさどうしたらいいでしょう。
こんなに旦那が仕事でいない間寂しがってたら、赤ちゃんもきっと不安だろうに、それでもやっぱり寂しいよーって涙がでちゃうんです。

コメント

ポン太

ううう😭✨✨なんて可愛い😍💓

大丈夫ですよ!
そんな素敵な旦那さんとのたった一つの宝物がお腹の中にいるんです😊💓💓
寂しくなった時は、赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてください💓 パパはこーーんなに素敵な人なんだよって教えてあげてください👍
もうすぐ、そんなママの声に反応してポコポコ動き出しますよ😊

ちなみに、私も妊娠中は毎日見送り後泣いてましたよ笑

今は見送りなんてできない日もしょっちゅうで、かなりドライになっちゃいました笑笑😂😂👍

キヨチャンmama

きっと子供産まれたら、お世話で寂しさ吹っ飛ぶと思いますので、今この一人の自由な時間を存分に楽しんで下さい!本当に今しかありませんからね(^o^)

mama3年目

ホルモンのバランスが色々と妊娠中に不安にさせてるのかな?
妊娠中は何かと不安になって、旦那さんが居るときは安心なんだけど居ないと不安になりますよね!
私も3ヵ月入院してた時、週1の30分~1時間しか会えなくて旦那が帰宅したあと寂しさから泣いてました。
子供が生まれると寂しいとかより忙しさ、ストレスからイライラとかで、何であのときは泣いたんだろ?ってなりますよ!
もう少しの辛抱です。
泣きたくなったら泣いて気晴らしに友達に電話したり会ったりして時間潰しましょう!
無事に生まれると良いですね!

えりんぎ🐰

私も妊娠中は旦那が一日置きで留守だったので、お見送りの時は寂しくて不安で大泣きしてました(笑)
産後の入院中ですらも耐えられなかったです(笑)
なのに1週間も会えないとなると…
寂しさも不安さも
ぶつけようがなくてたまらなくなりそうです∩(´;ヮ;`)∩
とても優しくて素敵な旦那さんですし、きっと旦那さんもすごく寂しがってるんでしょうね(笑)
何か気持ちが和らぐような趣味などがあればいいのですが…∩(´;ヮ;`)∩

♡*゜あるたん  ♡*゜

旦那さんの事 愛してるんですね(*⌒▽⌒*)

旦那さんの留守…まして1週間なんて
短いようで長いですよね(TωT)
寂しい気持ちになって当然だと思います

でも 我儘だというあいりさん…
良く頑張りました💮
涙をこらえるなんて 辛いですよね
私も毎日 お見送りしてるのですが
自分に不安·不満があって 朝から涙を
流すトキがあります(><)
旦那はそれを察知してなのか
仕事に行った後 現場から電話をかけてきて
くれます。

1週間 辛いと思いますが
頑張って 次の旦那さんの帰宅を
待って…またラブラブ💑して下さい

ままり

朝からホッコリさせてもらいました😭💕
旦那様も幸せですよね☺️
1週間長く感じるかもしれないですが、旦那様も同じ気持ちで出勤されていると思います😌♥️
次のお休みを楽しみに1週間乗り越えましょうね😍

たぁ

これ読んでてウルウルしました…
わたしも妊娠中、1週間出張
日曜日帰宅みたいな感じが
3ヶ月ほど続きました。新婚で。

わたしは旦那が朝起きて着替えてるところを見てたら、また1週間離れ離れか…って考えてしまって号泣…それを見た旦那までもらい泣きしてて😅笑

今となってはすごくいい思い出!!
こんなこともあったね!って
笑って話せる日が来ます!!

寂しい気持ちものすごくわかりますが
あいりさんは1人じゃないですよ♡
夫婦を繋いでくれてる可愛い我が子が
お腹で見守ってくれてます♡

また日曜日会えることを考えて
頑張って乗り越えましょう!!
夫婦がこんなに仲良しだと
お腹の子も嬉しいと思います☺💓

まめ太郎

いや〜きゅんとさせて頂きました!
旦那さんもあいりさんのことを思っていますね★
うちは共働きですが、旦那は帰りがいつも遅い為、私が産休に入ってからは1人で家に居ることが多かったです。確かに寂しかったけど、何かしらして紛らわしていましたよ。要らない服で赤ちゃん用のスタイを作ったり、部屋の掃除をしたり…それで旦那が帰ってきた時に報告してました。
あいりさんも何かをしてみたらいかがですか?旦那さんが帰って来るまでにこれをするーみたいな!そしたら時間も経つし、旦那さんにもサプライズになりますよ。ただ無理はしないでください。

乙女😍❣️❣️❣️
素直に寂しいって言うのもアリですよ!
私は毎日ただ仕事に行って帰ってくるだけでも寂しくて泣いてましたよ。(笑)
ホルモンバランスとかもあると思うので、、
産まれましたが本当に今しかできない事が沢山ありますので見つけてみてくださいね😊

るぅMaMa

わかりますよー!!😫
うちの主人は長いと半年家に帰ってこなかったりするので、結婚生活の半分以上離れています💦
上の子の妊娠がわかった時も今回の妊娠がわかった時も出張中でした😅💧
子供がいなかった時は出張のたびに前日から号泣して、よく困らせてました(><)💭

赤ちゃん産まれたら少し落ち着くと思いますよ☺️❣️
私は主人がいない間私がこの子を守らなくちゃ!!💪と泣かなくなって、たくましくなりました🤣
でも、寂しいなー…早く帰ってこないかなー…という気持ちは消えたわけではないですけどね💬
私は無理に慣れようとしたり、我慢しなくていいと思いますよ❣️
会えないのは辛いけど、一緒にいられる時の幸せを忘れずにいられますし💞

m

読んでいて私までウルウルしてしまいました。その気持ちすごーくよくわかります。一週間会えないのは寂しいですよね。
私は10月頭に出産して、今絶賛産後マタニティーブルーです。
実家に里帰りしていて、旦那さんは実家に帰ってきてくれています。
ですが昨日、「明日と木曜金曜は仕事で遅くなるから実家じゃなくて家に帰るね」って言われ大号泣してしまいました。
客観的に見たら全く大したことないし、何をそんなに泣くんだって思われてしまうことなんでしょうけど、今寝不足と育児に対しての漠然とした不安な日々の中、私にとっての支えは旦那さんで…
それを聞いてもう不安で悲しくて寂しくてどうしようもなくなってしまいました。必死で泣いてるのを隠そうと思ったんですが無理でした。

妊娠中不安になることいっぱいあると思います。だからこそ素直に泣いていいと思います!旦那さんもわかってくれます!

あいりさん自身仕事だから仕方ないってわかっていても涙が出てしまうこと、きっと旦那さんも十分理解してくれてますよ!