※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

出産前の症状について不安があります。お腹が下がるタイミングや出産の兆候がわかりにくいですか?

予定日間近の者です

出産が近づくとお腹が下がるとよく聞きますが 必ず下がるのでしょうか? 明日で38週に入りますが 下がってる様子もなく前駆陣痛らしきものもまだあまり感じません😅

たまーに 腰や骨盤?腰骨の出っ張り辺りが ジワーっと痛いかな?くらいです。初産なので 尚更 変化がわからなく 日々 いつ出産が始まるのかとハラハラしています

お腹が下がる時ってわかるものですか?
まだ 座っていても胃の圧迫もあるので まだまだっぽいですね(^^;


コメント

さいなみ

やってもいいのか(あんまり強いと赤ちゃん痛いかも?)わからないですが私が足の付け根に頭がありましたよー。

私は赤ちゃん頭おっきくて下がらずだったので頭にさわれました。
骨盤にはまる(下がる)と首しか触らない(恥骨の上らへんに細い首だけさわるらしいです)と病院で教わりました。

分かりにくいかもですが...
一応私はそうでした!

  • birthday

    birthday


    回答ありがとうございます!
    先生にみてもらわないと なかなかわからないのかもしれませんね(^^;

    • 10月16日
Haru

前駆陣痛はある人とない人が居ますよ💡
おしるし、高位破水なしに
突然 本陣痛って人もいます💦

お腹が見た目下がる人と
下がったの分からない人もいますよ💡
骨盤と赤ちゃんの向きとかが
関係してるみたいです💡

私の場合は、胃がスッキリして
ご飯食べれる様になったので
下がったんだなーって実感できましたが
中には、出産までずっと胸焼けや
胃酸あがってくる人も居るので
全て人それぞれですね😅

なので産婦人科の先生が内診して
下がってきてるねーとか
まだだねーとか言われたりしないと
よく分からないのが現実ですね😓

  • birthday

    birthday


    必ずしも 前駆陣痛や 下がるとは限らないんですね〜 まだ先生は何も言わないので変化がないのかもしれません(^^;

    • 10月16日
  • Haru

    Haru

    それならウォーキングしたり
    スクワットしたり床拭きすると良いですよ✨
    私はちょっと下がってきてるねーくらいだったので適度に動いてます😌
    あぐらも良いみたいなので
    あぐらで座るようにもしてますよ💡

    • 10月16日
  • birthday

    birthday


    なるほど〜ウォーキングは安定期辺りから続くてきたので 更にスクワットを足してみようかと思います☝️

    出産を促すのはある意味勇気がいりますが…(苦笑)

    • 10月16日
  • Haru

    Haru

    看護士さんがウォーキング破水してから怖いからウォーキング無くして
    お家でスクワットと床拭きとか家事の方が
    何かあってから怖くないのよーって言ってましたよ?

    出産を促すのは無い
    みたいな感じなんですよ😓

    安産になるように
    体重維持する為に
    ウォーキング、スクワット、床拭きを
    してるだけなので💦
    凄い頑張って動いた人でも
    赤ちゃん下がっては来ていても
    陣痛来なくて入院してから
    誘発したりして産んだりしてる人
    沢山いますからね( ̄▽ ̄;)
    結局は、赤ちゃんがいつ
    産まれたいか…みたいです😭

    • 10月16日
  • birthday

    birthday


    そうですね 外での破水は怖いですね!
    寒くもなってきたし 家での運動に少し切り替えてみます!ただ体重管理に悩まされているので😅ウォーキングも程々にやってみます!

    赤ちゃんが出てきたいと思う日まで気長に待ってみま〜す

    • 10月16日
  • Haru

    Haru

    その方が怖く無いと思います💡
    無理なく頑張って下さい(´・ω・`)

    私ものんびり待っています✨

    • 10月16日
とも

歩いたり階段の昇降運動がいいっていいますよね!
私もなかなかお腹が下がらなくて不安になりましたが、ある日検診で下がってきたって言われましたよ!

結局帝王切開での出産になりましたが、手術直前NSTでは陣痛初期と言われましたが、全く自覚がありませんでした😅ちなみにおしるしも前駆陣痛もなかったです!

  • birthday

    birthday


    週4くらいは歩いているのですが 見た感じは全然下がっていません😅
    前駆陣痛やおしるしもない場合があるんですね~

    ドキドキです!

    • 10月16日
ぐっく

私はちょうど38wくらいから、自分でも『あれ?お腹の位置さがったかも?!』という実感がありました!
さらに、恥骨や骨盤が動く度に痛くなりました😢
胃の圧迫も解消し、食欲も増えたので、私は結構標準な感じの経過だったのかなーと思います。

こればっかりは人それぞれなので一概には言えないですが…

  • birthday

    birthday


    今週で38週なので 私もこれからかも知れませんね!張りも頻繁にはなってる気もするので ドキドキです!

    • 10月16日
  • ぐっく

    ぐっく


    私は39w3dで産んだのですが、37週目以降は何してもお腹張りっぱなしで、むしろ前屈みになって歩いてました笑

    birthdayさん、絶対もうすぐです!
    頑張ってください😉

    • 10月16日
  • birthday

    birthday


    ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
    ですね、必ず その時はきますよね!

    最近 胎動が激しくって 気になりますが気長に待ってみます😅

    • 10月16日
まい

予定日が同じかもしれません(๑•ᴗ•๑)♡
私も全く同じです。
出産怖いですが、早く赤ちゃんに会いたいですね♡
お互い、頑張りましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • birthday

    birthday


    ありがとうございます!
    私は 31日です🙂
    怖いですが赤ちゃんに会いたいですよね~頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 10月16日