※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊娠・出産

30週の検診で、1750gの大きめな赤ちゃん。心配な水頭症やダウン症、遺伝の可能性に不安。32週の検診で異常がないか確認します。

30週の時の検診で、我が子は1750gありました(´`)
平均は1500gらしいので結構大きめですよね!
頭も大きめらしく産むの大変そうだし、水頭症やダウン症じゃないか不安な毎日(´・ω・lll)先生からは『大きめですね』しか言われてないから大丈夫なのかな?
主人も頭大きめで、野球帽子は特注だったとか言ってたしただの遺伝だといいな(´`)

今週32週の検診だから異常がないか聞いてみよう!

独り言?でした★

コメント

tanpopopon

娘は最初っから体重が成長曲線突き抜けてましたが、なんの問題もなかったですよ☺
頭の大きさが大きすぎる!とか言われた訳じゃないなら気にしない方がいいですよー🎵遺伝あります😆
大きめに計っちゃう先生もいるようですし⤴

• ®️mama♪

®️mama♪

コメントありがとうございます!

そうですよね😳異常があれば言ってくれると思いますし、きっと遺伝ですよね♪
    気持ちが楽になりました★
    ありがとうございました👶🏻

• 10月16日
はるかい

うちも下の子が毎回大きめで頭もデカイね~って言われてこのまま予定日行くと4000越えかな…と言われ予定日には3600くらい、しかも産まれる気配なし。経産婦だから動いて!!と言われてご飯と寝る以外はずーっと歩き散歩もどこまで行くん??ってくらい旦那と歩きまわっても産まれず結局促進剤でしたが産む前には3800くらいあるよ~気合い入れなきゃ産めないかも(笑)なんて言われて、ビビってましたが、産まれたら3140しかなく、旦那も私も助産師さんもあれっ??と表紙抜け(笑)エコーは誤差があるって知ってたけど…(笑)って感じでした(*^^*)

• ®️mama♪

®️mama♪

それは拍子抜けしますね😅
    エコーの誤差はあるにしても600gも違う事ってあるんですね(ΦдΦ)💦
    私もこのままいけば4000g近いんじゃないかと不安でしたが、はるかいさんのお話聞いて少し安心しました🙂★
    ありがとうございました👶🏻

• 10月16日
あお

わたしは29w1dで1580でした!わたし自身4000近くで、旦那も3700くらいです笑 先生にはよく大きくなりましたね〜としかいわれてません。なんか赤ちゃんに異常あったら先生も言うはずじゃないですかね!

• ®️mama♪

®️mama♪

私も主人も、ふくよかだし体重の件はあんまり気にしてはいないんですが😭頭が大きいのが気がかりでして😱
    でも、何か異常あれば先生が言うはずですよね⭐️
    ありがとうございました!

• 10月16日
くー

私も33週くらいまで2週くらい大きめだね〜と言われてましたが、35週くらいからなぜか平均的な推定体重になってました。
週数重ねると誤差が大きくなってくるからね〜と言われたのでもう気にしないようにしてます(笑)
うまれてくるのがドキドキです。

• ®️mama♪

®️mama♪

私もまさに2週くらい大きめみたいです😳くーさんの息子さんは平均になってたんですね😋エコーは誤差もあるし、あまり気にしない方が身体の為にも良いですよね⭐️
    正期産入られたのでドキドキですね👶🏻

• 10月16日
のんたん2号

うちも主人の頭が大きいので娘も大きいです😅正常範囲内ですが1ヶ月検診では計り直しました(笑)エコーでも2週分大きかったです(笑)今のところ問題なしです☺でっかちでも可愛いですよ😍

• ®️mama♪

®️mama♪

先生にダウン症や水頭症の疑いがあると言われない限り大丈夫ですよね😭
    頭大きいと産むの大変そうだし、私の骨盤が大きくて広ければいいんですが👶🏻💦

• 10月16日
jade

私は31週の検診で2250gと言われてます😅何かあれば先生言ってくると思いますよ!

• ®️mama♪

®️mama♪

そうですね👶🏻先生からは特に何も言われてないので大丈夫だとは思いますが、明後日の検診で一応こちらから【ダウン症や水頭症の可能性】聞いてみたいと思います😳

• 10月16日
れなれなぴょん

誤差はあると思うので大丈夫だと思いますよ。私も1人目は頭が大きいと言われ、骨盤も小さいので産めるかわからないと言われてレントゲン撮ったりしました。
3700gはあると言われましたが、いざ生まれたら2828gでしたよ😅
しかも、自然分娩でうめましたよ😊

• ®️mama♪

®️mama♪

誤差が800g以上もあったんですか❓😱そしたら、我が子の頭も実際は平均くらいかな?笑👶🏻💕
    帝王切開怖いので私もなるべく自然分娩で産みたいです⭐️

• 10月16日