※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんxx
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず、病院への連絡タイミングや寝ていいか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

予定日超過中の経産婦です。

もう1時間以上5分間隔でお腹の張りがあるのですが
痛みはほとんどなく、腰が重い感じがするだけです。
昨日の夜もずっと同じ感じで5分間隔が続いたのですが
痛みが強くなることもなかったので寝てしまいました…

まだ前駆陣痛ですかね?
今日も痛みが強くならなければ寝ていいものか…

おしるしはまだなく、
胎動はあります。

長女も予定日超過で促進剤だったので
自然に陣痛がくる感じがわかりません。
なのでどのタイミングで病院に連絡したらいいのかもわからず💦
病院に行くとしたら旦那さんが車で送ってくれるので
娘も連れて行くのに起こさないとなので更に迷います🌀

同じような経験された方どんな感じだったか教えて頂きたいです🙏💦

コメント

まりー

経産婦で6月に出産しましたが、前回よりも痛くない(これくらいの痛みでは、まだ生まれない!)と思っていて、陣痛も5分や8分と不規則だったのですが、産院に電話をして、様子を見た後病院へ行ったのですが、子宮口は既に8cm空いていて、病院到着から30分で出産しました。こんな経産婦も居ると言うことで、参考までに(*^^*)
経産婦ということもあるので、お産が進むのは早いと思われます!眠れる程度でしたら、前駆陣痛かもしれませんが、ご心配でしたら、一度産院にお電話してみるのも良いと思いますよ(*^^*)

  • まりー

    まりー

    因みに私もおしるしは無く、胎動も感じていました(*^^*)本格的に出産前になって、胎動は落ち着いたような気がします⭐おしるしは、人それぞれですので、(私は1人目の時はありましたが、2人目の時はありませんでした)おしるしはが無くても、お産が近付いている事もあると思いますよ(*^^*)
    ドキドキしますが、頑張ってくださいね♡

    • 10月16日
  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    詳しくありがとうございます(^^)
    経産婦だとすでに子宮口開いているパターンもあるんですね(°_°)
    30分での出産は羨ましいです(^^)お疲れ様でした!
    もう少し様子を見て、続くようなら一度病院に電話して聞いてみようかと思います。

    おしるしもなかったんですね!
    1人目も促進剤効いて陣痛きてから初めて出血があったので、今回もないのかもしれません😅

    • 10月16日
  • まりー

    まりー

    子宮口を見てもらったら「もう8cm開いてるよ!」「もう、生まれるよ!」と助産師さんに言われ、「え?!もう生まれるんですか?!」と、初産の時よりも断然早い!!!と思いました!笑
    実は、出産前…陣痛が来ていながらも、夕飯も作れましたし、息子とお風呂にも軽くでしたが…入りましたよ!笑
    生まれる時の陣痛は、やっぱり痛かったですが、いきみも2.3回したくらいで出産しましたので、初産よりは早いと思います!翌日出産した人は、1人目も2人目も促進剤を使っていましたが、2人目の方が出産も早かったと言っていましたよ⭐毎回出産は、決まりのない流れではありますが、経産婦だと早めの行動が良いと思いました!診てもらって、まだだね!と言われるのも辛い時もありますが…気付いたら、頭出てきてる!!😲急がないと!という事にならない方が安心、安全ですしね♡何れにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡♡新生児の頃の小ささ♡本当に可愛らしいですよね!4ヶ月しか経っていないのに、既に懐かしくなっていますよ☺

    • 10月16日
  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    そうだったんですね!!(°_°)
    夜はゆっくり出来るので張りの間隔が計れてますが、昼間は張ってるなーちょっと痛いなーと思いつつも娘の相手なんかで動けてました😅
    まだだね!も覚悟して電話してみます!
    早く会いたいけど、いざ陣痛くるとなるとこわーい😂笑
    がんばります!ありがとうございます😊💕

    • 10月16日
cocochai93

2人目出産の時に、変だなーと思いつつ、ギリギリまで様子を見ていたら、急に痛みが強くなり、そこから慌てて病院へ向かいました。
看護師さんには「経産婦さんはお産の進みが早いから、少しでも違和感感じたらすぐに連絡してほしかったわ!」と言われてしまいました💦
助産師さんの言った通り、その後はあれよあれよと痛みも強くなり、間隔も短くなっていき、あっという間に全開口になりました。
経産婦はこんなにもお産の進みが違うのかとビックリしまくりでした!

私みたいに慌ててしまう前に、病院に電話して聞いてみるといいと思います!

  • cocochai93

    cocochai93

    助産師さんと看護師さんが混同してしまってますね💦助産師さんでした😅
    お産が近いと思いますので、頑張ってください💪✨

    • 10月16日
  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    ありがとうございます!
    やっぱり経産婦は進みが早いんですね💦
    いっそのこと痛みが強くなってくれればいいのですが、ずっと変わらず…
    でも急にってこともありえそうですね💦
    眠れてしまいそうですが、一度病院に電話してみようかと思います。

    出産がんばります!ありがとうございます😊

    • 10月16日