※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊娠・出産

27週で赤ちゃん用品準備がまだ始めていないけど、ギリギリで揃えた方いますか?何週から始めたか教えてください。

出産準備について😭!皆さん、何週くらいから赤ちゃん用品など揃え始めましたか??私、27週なのにまだなんにも始めていません😣,,,金銭的に早くて来月終わり(9か月手前?)くらいになりそおで…。こんなんじゃ、マズいですかね⤵😖💦
ギリギリで揃えた方いますか?
or何週くらいから揃え始めたか参考にお聞きかせ下さい!

コメント

私は9ヶ月の最近出産準備品買いましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ぶー子

ぶー子

それまではなんにも買ったりしてなかったですか?

• 10月16日

退会ユーザー

全く何も買わなかったですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月16日
苺のタルト

私は仕事していて、産休に入ってから揃えましたよ(o^^o)❤️なので34週以降からですね!!
ギリギリではなかったですが、37週に入るといつ産まれてもおかしくないですし‼︎
とりあえず絶対必要なものをリストに書いて少しずつ揃え始めればいいのではないでしょうか(o^^o)??
あとは旦那様にお願いしたりできますもんね!私はそんな感じで34週に入りちょこちょこ揃えていましたよ🌟

ぽん

私は、36週で出産準備はじめて終えました😂
すっごいギリギリでしたが間に合ったので
いいかなぁ~って(笑)

にゃんだむ

私は後期に入ってから徐々に揃えてます。
まだ揃え終わってません(;・ω・)

かぴまる

今のところ服と抱っこ紐しか用意してません✩
ぶー子さんくらいの週は買わなきゃって焦ってましたけど今はギリギリでもいいかなあって全然焦ってないです( ̄ω ̄;)(笑)

a

私は、産休入ってから揃え始めました(>_<)!しかし36wで急におしるしが来て出産になったので、赤ちゃんの服とかガーゼを洗えてなくて退院までに、と親に頼みました(笑)何があるか分からないので準備は早めにしてたほうが良いかと思います!

yuyu

赤ちゃん用品は最悪、産まれてからでも退院するまでにそろえたら大丈夫です!
ネットもあるし、お母様やご主人が買いに行けるなら大丈夫です😊(目星はつけておくといいとは思いますが)

ただ、自分の入院グッズは早めにそろえておくといいですよ💡
私は34週に切迫で突然入院になりましたが、入院グッズそろえてたのでそんなに焦らずに済みました。

みほ

わたしは9ヶ月くらいの時に出産準備しました^ ^💕

ぶー子

皆さんありがとうございます!!!
皆さんにお返事が出来ずすみません(><)
参考にして、焦らず、でも、なるべく早く揃えるようにします☆

つむつむ

私はギリギリで里帰りしたので
35週くらいに買い揃えて
足りないぶんは生まれてから
母に買いに行ってもらいました(´ω`)

かなり準備不足だった為
母には申し訳なかったです…w

9ヶ月手前でも大丈夫だと思います。
正産期に入ると
体力的にも大変だと思うので
早く準備できる時に準備すれば
問題ないです(´-ω-`)

今から少しずつ揃えてます。
上の子のもあるので
足りない分だけですね。
抱っこ紐だけです!