※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかまま
産婦人科・小児科

京都で家族も泊まれる、出産費用を抑えられる産婦人科・病院を教えてください。

京都に来てまだ1週間なんですが、妊婦健診から出産までできて家族も泊まれるおススメの産婦人科、または病院教えて下さい(>_<)出産費用はなるべく抑えたいです。よろしくお願いします。

コメント

kumama0829

京都のどこら辺でしょうか🤔?
基本的に個人医院であれば
家族の宿泊も大丈夫ですが、
その代わりに部屋代などがかかり
入院費用があがることもあります😓

それでも大体の個人医院で
出生一時金+5~10万で抑えられるかと

• まかまま

まかまま

すみません地域忘れてました(>_<)できれば、左京区から30分以内がいいです!でも無ければどこでも大丈夫です!

• 10月16日
  • kumama0829

kumama0829

左京区はごめんなさい、
    あまり詳しくないのですが、
    川村産婦人科って所が、
    ホテル並みに綺麗でサービスのいい
    産婦人科だったと聞きました✨
    部屋もタイプにより料金が
    変わるみたいですが、家族も宿泊でき
    和室タイプまであるみたいです🙋

• 10月16日
  • まかまま

まかまま

なるほど!参考になります(>_<)和室タイプがあるのは助かります!子供2人と宿泊予定なので(>_<)ありがとうございます!

• 10月16日
さ

左京区だとかなり広いので左京区のどこら辺に住んでるかにもよると思いますが、足立病院も家族が泊まれるし、綺麗で、評判もいいと思います。ただかなり混んでます。下鴨神社の近くにある森産婦人科は家族がとまれたかどうかは不明ですが、左京区からだとわりと行きやすい場所だと思います。

• まかまま

まかまま

どこら辺かを書くの忘れてました💦
    国際会館駅の近くに住んでいます。
    私も足立病院か川村産婦人科の二択で迷っています(*_*)

• 10月26日
  • さ

国際会館の近くだと足立さんの方が通いやすいと思いますよ〜!丸太町通を真っ直ぐバスで行けば良いので!
    近病院のくに子供が遊べる施設もありますよ✨川村さんは行ったことないですが、足立さんは行ったことあります!施設がとても綺麗で小児科も併設してるので、便利かと思います!ただかなり混んでいる印象でした。予約必須って感じですかね🤔

• 10月26日
  • さ

すみません。間違えました😱💦国際会館からだと地下鉄で通いやすいです。御池で降りた方が行きやすいかな🤔🤔?丸太町で降りても行けます!
    普段は車での行動ですか?
    車だと川村さんの方が良いかも🤔足立さんは割と街中寄りなので、、、

• 10月26日
  • まかまま

まかまま

詳しく教えていただきありがとうございます😭とても参考になります!電車もたまに乗りますが、普段は車であちこち行っています!足立さんは街中なんですね!じゃあ川村さんが行きやすいかもですよね😭一度、どっちも車で行ってみようと思ってます!いまだに悩んでます。ご親切にコメントしていただき本当にありがとうございました😭💓

• 10月26日
  • さ

足立さんも提携駐車場ありますよ〜!なので車でも大丈夫と思います。ただ駐車場代がどこまで負担してくれるかはわかりません😅ただ、一方通行が多いので慣れるまで大変かもしれません。。。😵

• 10月26日
  • まかまま

まかまま

足立さんも駐車場あるんですね!なるほど!一度問い合わせてみようと思います😊一方通行が多いですよね💦京都にきて路駐と一方通行が多いのと、Uターンができないところが多くて戸惑っています😵

• 10月26日
  • まかまま

まかまま

いろいろと教えていただき本当にありがとうございます😭とても参考になりました😭💓

• 10月26日
さ

私も移住民なので最初戸惑いました😅
とくに街中とかは右折できない所もあったりして🤦‍♀️💦引っ越してきた当初はやたらと捕まりました😂😂標識は注意です(笑)街中だと駐車場も高いので😭💦高島屋で絶対買い物する時は高島屋の駐車場使いますけど、そう出ない時は少し遠い所に止めたりしてます😅駐車場代でランチ余裕で出来てしまいますからね😭通り名覚えたら京都はすごく楽ですよ!道案内も通り名とか東西南北上る下がるで教えてくれる人が多いのでマスターすると迷いません(笑)

• まかまま

まかまま

そうなんですね!😳捕まるの嫌で街中ではすごく気をつけて走ってます笑
    すぐ迷いますけどね笑
    都会は駐車場料金高いですよね!😩
    通り名は来て早々、言われました!
    幼稚園から学ぶみたいで、歌があるって聞いた事あります!私も早く覚えようとしてるんですが、2、3年かかりそうです😩いや5年くらいかかりそうです笑笑

• 10月27日
  • まかまま

まかまま

標識は注意なんですね!!ありがとうございます🙌💦戸惑いますよね😭😩私もいつか捕まりそう!気をつけて走ります❤️❤️

• 10月27日