※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

新築戸建てでもゴキブリ出ますか?(><)今賃貸マンション3階なんですが…

新築戸建てでもゴキブリ出ますか?(><)
今賃貸マンション3階なんですが、今年でかいの3匹でました。。去年出なかったのに、さっきも出ました。。
夏にバルサンしたのに!穴は全部塞いだつもりなのに!ブラックキャップもおいてます。
もーーー嫌です。引っ越したいです。。
マイホームは戸建て希望なのですが、新築でも出るんでしょうか。。
実家は戸建てですが新築じゃないので出ます。。
虫だけを考えるとやっぱりマンションの高層階が一番無難なのかなぁ。。

コメント

ぷにぷにぷにお

引っ越して1年経ちますが出た事ないです☺
でもゴミの処理や周りのお宅の状況によっては入ってくると思います、、、マンションやアパートだと隣とくっついているのでいくら対策しても侵入されるって言いますしね😱

  • まる

    まる

    羨ましいです。。(><)そうですよね、、いくら自分のところを綺麗にしても意味ないですよね😭
    ありがとうございます(><)

    • 10月16日
deleted user

実家は建ててから10年ですが
一度も出たことないです😅
この前シロアリ駆除の人に
10年経ったので見に来て貰って
ましたがこの家は虫が入りにくい設計だと言われた様です😅

ちなみに私の家は住んで半年ですが
経ってからは2年です。
今はもちろんまだ出てませんよ\( ¨̮ )/

  • まる

    まる

    そんな設計あるんですか(°▽°)!!
    10年たってもでてないのはすごいです(><)
    戸建てでも出ないなら安心です!
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
まかろに

新築のマンションでも出ましたし
(家の横が線路…だから??)
今の新築戸建てでも出ました!
家からわいて出たっていうより
周り…多分、隣の家からかな?って思ってます💦
住宅密集地で両隣近いし…
片方は築年数結構いってそうな家でベランダとキッチンの距離近いし。
もう片方は車庫にゴミ出しの日までゴミ放置だし(プラスチックケース入れてますが…臭いはする)
…どうにもならないもんですね😂

  • まる

    まる

    新築など関係なしに入ってくるんですね、、、
    もぅどこから入ってくるのか気持ち悪くて仕方ありません(><)
    なかなか出ない家に住むのって難しいんですね(><)
    ありがとうございます😭

    • 10月16日
みぃ

たぶん戸建てのが出る確率高いと思います。
実家は新築じゃないですが近所の家が工事とかになるとすごい出ます😓
そういったのも関係するのかなぁと……

逆にいまは賃貸マンション2階ですが1回出たきり今年出てないです。
対策はブラックキャップと部屋の壁沿いにたまにスプレーしとくくらいでしたが⚡️

  • まる

    まる

    そうですよね(><)
    もぅほんと絶滅してほしいです。。
    私も最善の対策をしてるつもりだったんですが、さっきキッチンの下で死んでました😭
    頭から離れなくて寝れなくなりました😭
    とりあえずまた明日バルサンたきます。。

    • 10月16日
K A NA

今の所3年で一年に1回あるかないかです。
ただし虫は凄いです。庭はなしで全部コンクリートと砂利ですが、関係ないです。
実家(高層階マンション)は無視ほぼ見たことないです。ゴキブリも数年に1回でした。築年数も結構たってますが未だにゴキブリは見ない様です!

  • まる

    まる

    高層階だとやっぱり安全なんですね(><)!
    これから子供が生まれたら強くなるのかなぁと思いますが、主人も苦手なので出たら絶望的です😭

    • 10月16日
ミッチー

戸建てに住んで1年ちょいですが、最近出てしまいましたー(T_T)
周りは住宅地ですが、畑とかも多いところです。
なかなか掃除が行き届かないからなのかなんなのか…

以前住んでいた賃貸アパートは、3年半住んで3回くらい?
その前の独身時代のマンションは、8年住んでましたが、ほとんど出ませんでした。

やはり戸建てのが出ますね…

  • まる

    まる

    どんなところでも周りの環境などによって出るんですね😭
    戸建てよりマンションの方が出にくいですよね。。
    ありがとうございます(><)

    • 10月16日
めろめろぱんち

もうすぐ1年ですが、今のところ出てないです😄
ただ、夏に、家の車庫の前で見掛けたので玄関開けたタイミングで気付かず入ってきたりしたら…😱😱😱💦💦💦

  • まる

    まる

    さすがに車庫まで対策できないですもんね😭
    でも排水溝とかから上がってくるよりは原因がわかってる方が安心ですよね(°▽°)

    • 10月16日
deleted user

1年半経ちましたが一回も出たことありません!
ですがゲジゲジは何回も出てます😂

  • まる

    まる

    ゲジゲジですか!!それも怖いですね。。周囲の環境にもよるんでしょうね(><)

    • 10月16日
deleted user

もうすぐ新築1年たちますが、一回マット系の洗濯物裏にくっついてました😂󾭛

基礎はシームレスなんで無視とか絶対入ってこれないんですが、網戸の開け方とか、外干しとかするとやっぱり洗濯物について入ってくるみたいです。