※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

子宮口を柔らかくするための方法について教えてください。ラズベリーリーフティーは効果があるでしょうか?

こんにちは!!!お世話になってます♪
みなさん、子宮口を柔らかくするためにやってることとかありますか?
ラズベリーリーフティー飲むとかですかね??

コメント

リトルミィママ

私は会陰マッサージのためにも、ベビーオイルジェルで、腟の入り口を人差し指を使って入浴時にU字にマッサージしていましたよ。
子宮口は柔らかくなるし、出産時に切れて開きやすい会陰の範囲が狭まるため、切れ痔になりにくく助産師さんに褒められました。
入浴時に毎日やってましたね。
それにベビーオイルジェル、はベビちゃん産まれてからすぐつけ始めてアトピーになりにくい体にするのにも使えますし

かりんとう

私は9ヶ月で子宮口柔らかいと言われて自宅安静の切迫早産でしたが
とりあえずその時動きまくってました!
臨月まで安静にして
医師からもういつでも産まれて大丈夫だよと言われたので
再び動き始めたら子宮口開いて陣痛きました(笑)
人それぞれなので違ったらすみません(;∀;)

ちょぱ

とにかく歩きました。あとはラズベリーリーフティ!予定日より1週間も遅れましたが、赤ちゃんがちゃんと下がってきていたので4時間で産まれてくれましたよ!下がってくると子宮口柔らかくなるホルモンが出るみたいです!

sena

私もほぼ毎日歩きました!1日1時間くらい…(⌒-⌒;)39wにた1㎝だったものがそのちょうど一週間後の予定日に7・8㎝開くほどになってました‼︎破水もしたので超スピード安産でした☆

なしくま

運動してはいませんでしたが、毎日仕事して動いてたおかげか、35週のときに子宮口柔らかいから安静って言われました(°_°)なのでほどよく体動かすことが一番いいのかな?って思います(^ω^)
ラズベリーリーフティーは正産期の37週入ってから飲み始めました!元々柔らかいからなのか、お茶のおかげかはわかりませんが、子宮口いい感じって言われてます(^O^)

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
なるほと、会陰マッサージは子宮口も柔らかくなるんですね!
ベビーオイルジェル買ってやってみます!!

♡はらぺこあおむし♡

なるほど、動くのがいいんですね\(^^)/
臨月入ったらウォーキングして体動かそうと思います♪

♡はらぺこあおむし♡

やはりラズベリーリーフティーはいいんですね!
あとはウォーキングですね🎵
臨月入ったらやってみようと思います♪

♡はらぺこあおむし♡

一日一時間ですか!
それだけ歩いたら効果ありそうですね♪
生産期はいったらウォーキング頑張ろうと思います\(^^)/

♡はらぺこあおむし♡

運動はいいみたいですね。
生産期はいったらウォーキング毎日頑張ろうと思います!
あとはやっぱりラズベリーリーフティーですね♪
ありがとうございます!