※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の寝る時の服装について悩んでいます。22度の室温で、ジェラピケのブランケットを使っていますが、寝返りを打つためかかりません。

4ヶ月男の子がいます。この時期って寝る時なに着せてますか?温め過ぎもよくないって聞くし、毎日悩みます(>_<)
ジェラピケのモコモコのブランケットかけてますが、ゴロゴロ蹴り蹴りしてまともにかかってません。笑
室温はまた暖房をつけてなくて22度位です。

コメント

幸🍀

こんばんは。5ヶ月です。まだ我が家も暖房はつけていません💦室温23~25度で、短肌着+長袖カバーオール+6重ガーゼスリーパーで寝せています^^

• ちい

ちい

長袖のカバーオールは薄手ですか?
    スリーパーあるんですが羽毛なんで買い足そうかな( ;∀;)

• 10月16日
peach

この時期の温度調節は難しいですよね😓うちの娘はキャミソール肌着+薄手の長袖パジャマに夏物のスリーパーを着せて布団を掛けて寝かせてます😌
娘は布団を必ず蹴るのでスリーパーは欠かせないです💦
ちなみにうちの寝室の気温は今日20度です。

• ちい

ちい

回答ありがとうございます(>_<)
    やっぱ薄手の長袖長ズボンくらいがいいですよね(>_<)
    羽毛のスリーパーしか用意してないので丁度いいスリーパー買い足そうと思います( ;∀;)

• 10月16日

袖なしの肌着+薄い長袖の腹巻付きのパジャマに タオルケットです(﹡ˆoˆ﹡)
室温は24度です☺️✨

• ちい

ちい

腹巻!お腹冷やさないように買おっかな(´⊙ω⊙`)
    まだサイズが70なので上下別あんまり売ってないんですよね(>_<)
    夜中起きた時上下別だとめんどくさいとかはないですか?

• 10月16日

退会ユーザー

確かに起きた時は上下別だと少し面倒ですね(´・ェ・`)
    でも今は滅多に起きないので最初だけだとおまいます☆

• 10月16日